IKKOさんお墨付き!コラーゲンたっぷりタッカンマリを食す!!

先日TVで放送された「アナザスカイ」の韓国スペシャルで、IKKOさんと今田耕司さんが大絶賛していたタッカンマリ。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリをご紹介します。

東大門市場のタッカンマリ横丁にある陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ。

お昼時や夜は行列必至。今回はお昼ちょっと前の時間を狙ってすんなり入ることができました。その後も次々お客さんが来てたので、混雑時を避けて行くことをオススメします :139:

1Fはテーブル席で(テラスもありますよ)上階には団体でも利用できる座敷もあるようです。

タッカンマリとは…直訳すると「鶏一羽」。鶏を丸々煮るというシンプルかつ豪快な水炊き料理です。

このタッカンマリ一本でやってるお店なので、鶏肉はもちろん新鮮。臭みはまったくなかったです!

一緒に出てくるキムチも自家製だそうで…このキムチもまた白菜がシャキシャキしててすごく美味しかったです。

タッカンマリ自体は18,000ウォン(1羽で2~3人前あります)で1,000ウォンのトックを追加。シメは手打ちのうどん、クッス(2,000ウォン)をいただきます。

煮てる間にタテギ(唐辛子などの薬味とにんにく、酢、醤油、マスタードを好みで混ぜ合わせたタレ)を自分で調合して(おばちゃんが教えてくれますよ^^)待ちます。

あらかじめ煮てある鶏だったので早く食べたくてついフライング :71:

セルフサービスのお水を取りに行ってる間に、おばちゃんからダメ出し。取り分けた食べかけの鶏肉はおばちゃんの手により鍋に戻されておりました(笑)

とりあえずトックを先に食べてなさい、と。まぁまぁ焦るな、と。^^;

10分ちょっとしてやっと鶏にありつけました~!ジャガイモもネギもそしてスープも良い出汁が出ていて本当に美味しい :100: 後半シメにクッス。

これもまたお腹いっぱいだよ~と言いながらペロリ。

今まで韓国料理で鶏鍋と言えば、参鶏湯一辺倒でしたが、今回初めてタッカンマリを食べてみてすっかり虜になっちゃいました~。

コラーゲンたっぷりな鶏肉とタテギのカプサイシンでデトックスも~ :82:

これはリピ確定ですっ!!!

ショップインフォメーション

店名 : 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
住所 : ソウル市 鍾路区 チョンノ5街 265-22
電話 : 02-2275-9666

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

ちほこ

K-POPを聴くようになり、韓国にどっぷりハマってしまいました。韓国が恋しくて新大久保にもよく出没^^ 韓国人女性のようなエイジレスな美肌を目標に日々奮闘中のアラサー女子♪

この記事の関連情報

コメントする

 
page top