韓国旅行でデトックス1~チムジルバンで外側から美しく!~

韓国に行ったらぜひトライして欲しいのがチムジルバンです :100: ご存知のリピーターさんもいらっしゃるかと思いますが、チムジルバンはサウナというか健康ランドと言ったらわかりやすいでしょうか。

チムジルバンにハマってしまってからというもの、宿泊先のホテルで入浴ということがほとんどなくなってしまいました :10:

旅の一日の締めとして、またデトックス的な意味も含めてチムジルバンへ行きます。

明洞や繁華街から離れる程、大型の施設があるようですが、比較的近郊のチムジルバンをよく利用しています。

写真は、場所が場所ですので外観写真など一部になってしまいますが。こちらは龍山駅のすぐ近くにあるDragon Hills Spaです。入口や内装が韓国っぽくはないですがアジアンチックですね :139:

フロントで入場料を払い、ロッカーキーと館内着(Tシャツ、短パン)とタオルを受け取り、入館。自分のロッカーキーの番号のロッカーを見つけて、まず入浴から :70:

お風呂の方も薬草風呂やジャグジーなど数種類のお風呂があります。店舗によって規模やサービスなどが異なりますがこちらは露天風呂もありました。

1~7Fまでのフロアには、映画上映コーナーや仮眠スペース(ここに宿泊しちゃう人もいるそうです!)、ネイルサロン、プール、食堂、ゲームセンター、PCコーナー、フィットネス、よもぎ蒸しやマッサージ、アートメイクなどなど。

それぞれに特色があるので色々行ってみたくなっちゃいます。

(写真はSPAREXのロッカースペースです)

24時間営業で、浴場やロッカーはもちろん男女別ですが、館内着で回るその他のサウナなどスペースは男女共有スペースですので、ファミリーやカップル、友人同士などみんなでゆっくり楽しめるのが嬉しいですよね。

サウナもアイスサウナやピラミッドサウナなんていうちょっと変わったものや黄土サウナや高温・中温・低温などバラエティが豊富であちこち回って汗をかきまくります。

韓国へ行って美味しい食事をたくさん食べた後、歩き疲れた後、デトックス効果バッチリなチムジルバンがオススメです :100:

食べすぎちゃったをチャラにしたくて行ったのに(チャラは無理ですが)…チムジルバンにある食堂も意外と美味しくてビックリしました。散々観光をして遅くなってしまった時なども夕食兼入浴が一度に済ませられるのも便利です :5:

韓国のローカルを見習って、冷たいシッケ(甘酒のような飲み物)や燻製ゆで6たまごなどもオススメですが、女性には特にわかめスープがオススメです!(ご飯とキムチ付きのセットでした)

Dragon Hills Spaの他にもソウル駅付近のシロアムサウナもオススメです。(よりローカルな雰囲気が楽しめます)

東大門エリアにも規模は小さめですが、商業ビルの一部にチムジルバンが入っているHEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)やSPAREXなども便利ですのでお買いものついでに行ってみても良いかもしれません。
くれぐれも水分補給をしっかりして、チムジルバンをぜひお試しくださいね!

ショップインフォメーション

Dragon Hills Spa
ソウル市龍山区漢江路3街40-713
02-792-0001/018-223-0002(日本語専用)
http://www.dragonhillspa.co.kr/

シロアムサウナ
ソウル市中区中林洞128-104
02-364-3944-5
http://www.silloamsauna.com/

HEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)
ソウル市中区乙支路6街17-2 CERESTAR 12F
02-2048-4848

SPAREX
ソウル市中区乙支路6街18-21グッドモーニングシティB3~B4F
02-2118-4400

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

ちほこ

K-POPを聴くようになり、韓国にどっぷりハマってしまいました。韓国が恋しくて新大久保にもよく出没^^ 韓国人女性のようなエイジレスな美肌を目標に日々奮闘中のアラサー女子♪

この記事の関連情報

コメントする

 
page top