青いスクラブで毛穴の汚れもしっかり落とす

最近毛穴が詰まり気味なので、一度オイルタイプのクレンジングをやめてみようと思っていた矢先に見つけたこちらのアイテム。

THE FACE SHOPの「ハーブデイ クレンジングエマルジョン グリーンティー」です :2:

クリーム状のテクスチャーによく見ると細か~い青いスクラブが入っています。この青い粒粒が毛穴の奥の汚れを吸着してくれるのだとか。

ワンプッシュでけっこう量が出し、とろとろした柔らかいクリームなので、1回の使用は1プッシュで充分な感じです。

香りはあまりグリーンティーという感じはしませんでしたが、さわやかで好きでした :5:

ミルクタイプのクレンジングは洗浄力が弱いイメージがあったのですが、肌になじませると思ったより早くアイブロウがスッと浮き上がりました。

とても柔らかいテクスチャーなので肌への負担をあまり感じることはなく、安心して使えます。ただ、青いスクラブの感触もほとんどありませんでした。

クルクルとなじませているうちにファンデーションもふわっと浮いてきます。

手の甲に落ちにくいタイプのアイライン(黒)を引いて、くるくると10回くらいなじませてみたのですが、うっすら残っています。

マスカラやアイラインもバッチリ使った日にはポイントメイクを先に落としてから使用したほうが良さそうかな。

洗い上がりの肌はしっとりしているのですが、クレンジングクリームが残ってヌルヌルしているのか潤っているのか、判断しづらかったので石鹸でダブル洗顔しました。

オイルクレンジングに比べると洗浄力はやや弱いと思いますが、マイルドな使い心地が好きな人にはおすすめですよ :135:

アイテムインフォメーション

ブランド名:THE FACE SHOP
商品名:ハーブデイ クレンジングエマルジョン グリーンティー
容量:200g
値段:780円

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

ゆき

7年前に韓国旅行でコスメを大量買いして以来、すっかり韓国コスメの虜です。 プチプラで優秀なアイテムを探すのが得意なので、たくさん紹介していきます♪

この記事の関連情報

コメントする

 
page top