トラブル肌に、済州島のカヤ林から来たクレンジングジェル

長年のクレンジングジプシーの末に辿り着いた愛用品、Innisifreeの『カヤ アンチ・トラブル クレンジングジェル』。

カヤの実ってあまり聞き慣れないですよね。実はとっても優秀な抗酸化オイルを生み出す木の実なんです。韓国済州島には世界最大のカヤ林があり、樹齢500年~800年のカヤの木が3000本以上もあるそうです :100:

さらに、カヤの実が実るには20年以上の歳月が必要だとのこと。古くから韓方(ハンバン)や食用として利用されてきたカヤオイル、貴重なものなんですね。

韓国のクレンジングといえば、ふき取るタイプのクリームが多いのですが、ベタつきと摩擦が気になってどうしても馴染めず、かといってオイルクレンジングは肌に悪いというし、できればジェルかミルクがいいけど、クレンジング力に不安が残る。

と、大好きな韓国コスメでもクレンジングだけはなかなかコレというものに出会えていませんでした。そんなジプシー時代に終止符を打ってくれたのが、この『カヤ アンチ・トラブル クレンジングジェル』です。

肌にやさしく、ウォッシュオフタイプのジェルで、メイク落ちもバツグンと、すべての条件をクリア!1回に4プッシュくらいたっぷり使用して、1本で1か月くらい持ちますのでコストパフォーマンスも良いと言えそうです。

ノズルの部分を回してマークに合わせると出るようになります。ストッパーはすぐに失くしてしまうのでこの点もGOOD :17:

では、化粧落ちを見てみましょう。

(BBクリーム・アイライナー・ウォータープルーフマスカラをつけています)

テクスチャーはジェルというよりはリキッドですね。オルビスのリキッドクレンジンッグに近いです。

肌の細かい部分に入り込んだファンデ、アイライナー、ウォータープルーフマスカラ、すべて落ちました♪

洗いあがりもしっとりです。そして香りに癒される~。香りはサッパリ森林浴系でしょうか。好き嫌いはあるかもしれませんが、ティーツリーやローズマリーが平気な人なら大丈夫だと思います。私は大好きな香りです。

ただし、ウォータープルーフマスカラは落としにくいので、専用のリムーバーであらかじめ落としておくことをお勧めします。

こちらはアンチトラブルということで、グリーンコンプレックス配合、無パラベン、無人工色素、無鉱物油、無動物性原料です。ニキビ肌や敏感肌にも向いていますね。もちろんオイルより時間がかかりますが、その分お肌への負担が少ないのを実感できます。使い続けているとニキビはできにくくなりましたよ~ :5:

Innisfreeの商品はいつも安心して使えるのが良いですね!

アイテムインフォメーション

ブランド名:Innisfree
商品名:カヤ アンチ・トラブル クレンジングジェル
容量:150ml
値段:960円

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

あさみ

韓国の文化、言語、人情に魅力を感じ移住!!現在ソウル生活2年目です。 なぜ韓国女子はあんなにお肌きれいなんだろう…という疑問に始まり、韓方、コスメ、身体に良いもの、美味しいもの、日々探究してます。

この記事の関連情報

コメントする

 
page top