しっとり密着、キメが整う雪花秀のルースパウダー

私の愛してやまない韓国コスメブランドの一つ『雪花秀(ソラス)』から、『藝瑞(イェソ)ルミタッチパウダー』を紹介します :100:

雪花秀といえば、正統派韓方化粧品の高級ブランドとして知られています。年齢を重ねるごとに美しく、というコンセプトも素敵ですね。そしてコンセプトに伴った実力・効果で女性たちを虜にするブランドなんです。

日本の芸能人やモデルさんの愛用品として紹介されることも多いですよね。かくいう私も長年の雪花秀ラバー。

特に基礎化粧品は他に浮気をしても結局雪花秀に戻ってきてしまうんです。肌の底力を上げること、美白に関して右に出るもののない雪花秀ですが、実はメイクアップコスメも充実しています。

その中でも今回はメイクの仕上げに大活躍のルースパウダーを紹介したいと思います。

手に取るとずっしり、重量感。直径7cm、高さ3cmくらいのかなり大き目のパクトです。美しいオレンジのグラデーションと曲線フォルム、うっすらと透ける花模様の高級感溢れるデザインです。いかにも綺麗になれそうな雰囲気にメイク前からテンションが上がります!!

蓋の裏側は鏡になっています。また、スポンジの下に中蓋があり、中蓋を外してお粉をパフに付けるようになっています。パフにもまた素敵な花模様が・・・!こだわりのデザインですね。パフの下には小さなスプーンも入っていました。詰め替えて使うことを配慮してでしょうか。さすが雪花秀。気が利いています。

肝心のパウダーはというと、まず、ものすごく粒子が細かいです。BBクリームの上からポンポンとはたいてなじませると、しっとりと密着してお肌のキメが美しく整い、透明感が出ます。どれだけつけても厚ぼったくなったりダマになったりしないし、全然乾燥しないんですよ。不思議ですね。天然植物由来の潤い成分でパウダーをコーティングしているそうなのですが、それがこの“しっとり”の秘密なのでしょうか。

かなり大きいパクトなので、毎日使っても何か月も持ちます。ただ、持ち歩くには大きすぎるので、小さいパクトに詰め替えることをお勧めいたします。また、朝鮮人参のような韓方の香りがします。この香りも、なんだか落ち着くので私は好きです。すぐに飛んでしまうのであまり気にならないかもしれませんが、苦手な方はご注意を。

カバー力よりも、透明感・サラサラ感を求める方や、普通のパウダーは乾燥してしまうという方にお勧めしたいパウダーです♪

(カラーは15号、21号、23号と3種類ありますが、写真は21号です)

アイテムインフォメーション

ブランド名:雪花秀
商品名:藝瑞(イェソ)ルミタッチパウダー
容量:30g
値段:3,750円

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

あさみ

韓国の文化、言語、人情に魅力を感じ移住!!現在ソウル生活2年目です。 なぜ韓国女子はあんなにお肌きれいなんだろう…という疑問に始まり、韓方、コスメ、身体に良いもの、美味しいもの、日々探究してます。

この記事の関連情報

コメントする

 
page top