呂(リョ)のツバキシードオイルでツヤ髪に

  
韓国では黒く艶々とした髪美人が多いのですが、その秘密は韓方系ヘアケア商品にあるのかもしれません。

今回は日本でも人気の高いアモーレパシフィック『呂(リョ)』シリーズの「含光毛 ツバキシードオイル」を紹介します。

この商品、以前から気になっていたのですがなかなか売っているのをみつけられませんでした。呂シリーズなどアモーレパシフィックの商品を扱う『ARITAUM(アリタウム)』にもありませんでした(涙)

ARITAUMの店員さんに聞いてみると、こちらはEマートなど大型スーパーマーケットの限定商品とのことです。(Eマートは日本のイオンのようなスーパーです)家の近くにはありませんので、今回はネットでお取り寄せしてようやくGET :100:

後ろの説明を見ると、傷んだ髪の毛先までツヤツヤと滑らかに整えるとあります。気になる成分は、黄?(オウゴン)、くるみ、蜂蜜、椿オイル、など盛りだくさんで!これ1つで毛根強化、タンパク質供給、水分保湿、艶コーティングまでできる機能性オイルのようです。

容器はプッシュ式ですが、キャップを付けると押されないようになります。サイズも大きくないですし、旅行時などの携帯にもよさそうですね。

テクスチャーは琥珀色の少しとろみのあるオイルです。手にとってもあまりベタベタせず、つけた瞬間からサラっと軽い感触です。乾いた髪の毛になじませると毛先のパサつきが抑えられしっとりしますね~。

気になるのは、ブルーベリーのような、キャンディ系の香水のような甘ったるい香りです。韓方の匂いは平気なんですが、こういうのは苦手です :92:

香水や強い香料が苦手な方は買う前に確認した方が良いかもしれません。乾いた髪だと香りが長く続くので私にはちょっと。

お勧めの使い方は、シャンプーとリンスのあと軽く水気を切って髪全体になじませる方法です♪たっぷり4プッシュくらいつけましたが、オイルにありがちな油っぽい重さがありません :135:

ドライヤーで乾かして寝ると、広がらずにしっとり落ち着いていました!(いつもライオンのように広がっているんですTT)この方法だと香りも朝には飛んで気になりません。艶も出て毛先のパサつきもおさまります。お手頃な価格なので使ってみる価値アリの商品です~~ :23:

アイテムインフォメーション

ブランド名:AMOREPACIFIC
商品名: 呂 含光毛 ツバキシードオイル
容量:80ml
値段:900円

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

あさみ

韓国の文化、言語、人情に魅力を感じ移住!!現在ソウル生活2年目です。 なぜ韓国女子はあんなにお肌きれいなんだろう…という疑問に始まり、韓方、コスメ、身体に良いもの、美味しいもの、日々探究してます。

この記事の関連情報

コメントする

 
page top