レーザー施術後はCareisの再生クリームでケア

韓国の女性は肌がきれいだと思っている方が多いかと思いますが、それは事実です。

女優さんはもちろん、お笑い芸人(韓国ではギャグマンと言います)や、コメンテーター、街角の一般人にいたるまで、ハイビジョンのどUPで映っても毛穴レスの超美肌なのです。

あまりにツルッツルなので、本っ当に驚きました :100:

道ですれ違う普通の人も、シミ・ソバカス・毛穴のないツルンとした色白美肌の多いこと…。

色々な要因があるとは思いますが、おそらく1番は美容皮膚科に通うのが一般的な習慣になっているからではないかと踏んでいます。

前置きが長くなりましたが、皮膚科での美容施術はアフターケアがとっても重要!!今回は施術後のケアに最適な“Careis(ケアイズ)”の“PPSクリーム”を紹介します :5:

こちらは通称“再生クリーム”と呼ばれています。

Careisはのドクターズコスメのブランドで、美容皮膚科やインターネットでで購入することができます。
PPSクリームはシリコンをベースとしていてWHOが細胞再生植物として選定した“センテラアジアチカ(ツボクサ)”という植物のエキスを2%配合。
お肌を保護し、傷を再生する効果があるということです。

私もIPLというソバカスを薄くするレーザーの施術を受けた時に病院で購入しました。
施術後は肌の乾燥やヒリヒリがあるので、再生クリームは必須とのことでした。

内容量50gですが、けっこう多いです。3か月ほぼ毎日朝晩使っていますがまだ残っています。
コストパフォーマンスはかなり良いと言えますね :100:

テクスチャーは半透明の白濁したジェルです。
しっかりとしたちょっと硬めのジェルです。

伸ばすとほとんど無色ですね。
塗る時は少しベタっとしているのですが、油分が多い感じではありません。
今まで使ったことのない感触です。これがシリコン成分なのでしょうか。
香りは強めですが、すぐに飛んでなくなります。

塗った翌日はお肌が潤い良い感じです。
たしかにヒリヒリするお肌の再生を助けているような感じで安心感があります。

私としては、まあまあ良いな、という程度の感想だったのですがうちに泊まった友人に貸して再生クリームのすごさを感じる出来事があったのです :139:

友人はストレスのせいか頬の一部に粉を吹くほど乾燥した部分があり、皮膚科に通っても何をしても治らずずっと悩んでのですが再生クリームを塗ったところなんと一晩で治まり、その後再発していないそうです。

しかも、本当に偶然、似たような乾燥の症状の別の友人がうちに来たのでこれはと思い再生クリームを使ってみてもらったのですが、やはり一晩ですっかり良くなりました。

センテラアジアチカの力なのでしょうか :2:
再生クリームというだけあり、頑固な乾燥にはテキメンの効果があるようです。
レーザーなどの施術後の使用はもちろん、乾燥対策として常備しておきたいと思います♪

アイテムインフォメーション

ブランド名:Careis
商品名:PPSクリーム
容量・値段:50g 6万ウォン、15g 2万5000ウォン
販売サイト:http://www.hairsolution.co.kr/index.php

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

あさみ

韓国の文化、言語、人情に魅力を感じ移住!!現在ソウル生活2年目です。 なぜ韓国女子はあんなにお肌きれいなんだろう…という疑問に始まり、韓方、コスメ、身体に良いもの、美味しいもの、日々探究してます。

この記事の関連情報

コメントする

 
page top