傷あとを残さない再生シール♪

韓国でごく一般的に使われる面白いアイテムを紹介します。通称“再生シール” :100:

色々なブランドから出ていますが、私が愛用しているのはメディコリアの“ハイドロコロイド メディターム”薬局で4000ウォンから6000ウォンくらいで買うことができます。

韓国では老若男女、ほくろは取ってしまう人が多いですが、ほくろを取った後は必ずこの再生テープを使います。1週間以上シールを貼り続けていると、傷が残らずきれいに治ります。

その他、ニキビをつぶしてしまったあとや普通にケガをしたときにもよく使われているようですね。

傷あとって乾燥してカサブタができるから残るのであって、ずっと湿った状態で再生させれば残らないんですよね~。

日本にもこのタイプの絆創膏がありますが、かなり高いですよね :139:

裏には傷口再生過程についての説明と使用方法が。

傷口から出てくる液体をシールが 吸収し、適度に湿った状態を保ちます。
傷あとを残さず、早く治すことができます。

使用方法
1.傷を洗って乾かしてから、適当な大きさの再生シールを貼る。
2.傷口から出る液体を吸って、シールが白っぽく膨らんでくる。
3.傷が回復するにしたがって、膨らみが小さくなり、傷が落ち着いてくる。
4.傷が平らになったらシールをはがす。

10cm×10cmのシールです。
傷口の大きさに合わせて切って使います。

ホクロ取りやにきびはこのくらいに切ります。
もともと小さい丸になっているタイプもあります。

貼るとこんな感じです。
肌色なのであまり目立ちません。

本来は傷口が治るまで同じものを貼っておくのが良いのですが、実際、顔を洗ったり色々するうちに取れてしまうことが多いです;

それでも乾燥させて治すよりは早いですし、傷あとが全然違います。
ちゃんと張り続けていると、本当に傷あと残りません!

よくケガをする方やお子さんにもお勧めです。
貼っている間は外出が恥ずかしいですが、きれいに治ると思えば我慢できます :2:

韓国ではこのシールを顔に貼っている人をよく見かけます。
みんな「あ~ほくろ取ったのね」という感じで気にしてません。笑

すごく便利なので日本にもあったらいいのにな~><

アイテムインフォメーション

ブランド名:メディコリア
商品名:メディターム
容量:1枚
値段:4000ウォン

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

あさみ

韓国の文化、言語、人情に魅力を感じ移住!!現在ソウル生活2年目です。 なぜ韓国女子はあんなにお肌きれいなんだろう…という疑問に始まり、韓方、コスメ、身体に良いもの、美味しいもの、日々探究してます。

この記事の関連情報

コメントする

 
page top