IOPEのクッション型チークで光彩メイク♪

  • 2015年10月12日
  • IOPE

以前コスメdeコリアのフェイスブックページでも取り上げられたIOPEのクッションチーク「エアクッション ブラッシャー」を購入してみました :100:

クッションファンデはずいぶん一般にも浸透してきましたが、クッションタイプのチークは新鮮ですよね。

容器はクッションファンデと同様、リキッドが乾かないようにしっかり閉まる中ブタがあるタイプで、中ブタの上にパフがセッティングしてありました。
カラーはピーチシャーベット。ピーチオレンジ系の自然な色味です♪

こちらのアイテムの特徴は、「ミネラルウォーターXP」という海洋深層水が30%配合されていてみずみずしさが一日中キープできること、皮脂を吸収して光を乱反射させるクッションパウダー+ツヤパウダーの効果でナチュラルなツヤ感が出せること、そしてIOPE独自の光コントロールパウダーで頬の高いところに光を集め、明るさとツヤの両方を実現したことです。
リキッドならではの密着感で持ちが良いのも魅力だと思います :139:

リキッドがしみこんだクッションに、少しパフを押し付けると、こんな感じにつきます。
あまりギュッと押すとリキッドがあふれて大変なことになるので(←経験済み)注意しましょう。やさしく押し付ける感じでOKです。

かなり薄付きで、色を乗せるというより光を乗せるという感じの仕上がりになります。
手の甲で試したときは、これじゃちょっと薄すぎるかな…と思ったのですが、実際に顔に乗せてみると、頬の高いところに自然なツヤが出て、本当に立体的な顔に仕上がるのでびっくりしました。

これが光彩メイクか…!と感動するほどキレイにツヤが出ます。
色は、重ね付けするとぼんやり浮かび上がってくる程度です。
日本でよく見かける濃いめチークのメイクが好きな人には物足りない発色かもしれませんが、立体感やツヤを重視して正統派の美人メイクをしたい人には絶対オススメ :135:

口コミによるとIOPEのクッションファンデと一緒に使うとかなり相性が良くキレイに仕上がるようなので、IOPEのクッションファンデも使ってみたいと思います。
これは久々のヒットでした♪リピートすると思います。

アイテムインフォメーション

ブランド名:IOPE
商品名:エアクッションブラッシャー
容量:9g
値段:2980円

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 人気ブログランキングへ
  • Yahoo!ブックマーク
  • ツイッター
  • ミクシでシェア
  • この記事をはてなブックマーク
  • フェイスブックでシェア

ゆき

7年前に韓国旅行でコスメを大量買いして以来、すっかり韓国コスメの虜です。 プチプラで優秀なアイテムを探すのが得意なので、たくさん紹介していきます♪

この記事の関連情報

コメントする

 
page top