• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

It K-cosme! -2013年10月-

韓国女子の口コミサイトで話題の注目韓国コスメをピックアップ。Cosme de Koreaがマンスリーでお伝えします!

すっかり秋めいてきましたね。寒い寒い冬が来る前にお肌本来の健康的な状態に整えておきたいものです。今月からまたオイルやマルチバーム、リップ、アイケアアイテムをご紹介します。

それでは2013年10月、注目コスメ、チェックしてくださいね。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

01.SKIN&TONER

[saem]Urban Eco Harakeke Toner
(어반에코 하라케케 토너)

PRICE:13,900ウォン VOLUME:180ml

ニュージーランドの亜麻植物ハラケケを使ったシリーズのトナー。以前、同じハラケケラインの水分クリームもランクインしましたが、このトナーはハラケケ抽出物92%配合でマヌカハニーやエコサート認証のカレンデュラフラワーウォーターも使用。

高い保湿効果で一日中しっとりとした健康なお肌に整えてくれるそう。エラスチンジェル配合でトナーを手のひらにのせて裏返しても落ちないくらいのとろみのあるテクスチャーでお肌にしっかり水分の膜を作ってくれるのが特長なのだとか。

ゼリー状から塗って少しずつ水のように変化するのが不思議、吸収が早い、グリーンの様な香りが良い、アルコールフリーで敏感肌でも使えた、などの口コミが。

02.MOISTURIZER

[HERA]AQUABOLIC MOISTURIZING EMULSION
(아쿠아볼릭 모이스처라이징 에멀전)

PRICE:42,000ウォン VOLUME:120ml

韓国最大コスメメーカーamore pacificのHERAのアクアボリックラインの乳液「AQUABOLIC MOISTURIZING EMULSION」が人気の模様。

お肌本来の明るくてハリのある健康的な状態に近づけるアクアボリックラインの肌細胞活性エマルジョンで、百年草や睡蓮の花から抽出した水分代謝活性成分配合でお肌に塗った瞬間、水分を供給ししっとり柔らかいお肌に回復してくれるそう。

また、ベータグルカン成分配合で強力な保湿効果でお肌をしっとりさせ、乾燥した環境下でも自らのお肌を保護できる健康的なお肌作りをしてくれるのだとか。

吸収が早くていい、香りが独特、中乾燥の肌でもトラブルなく使えた、無難だが使いやすい、油水分バランスが整う感じ、などの声がありました。

03.ESSENCE

[Mamonde]First Energy serum
(퍼스트 에너지 세럼)

PRICE:28,000ウォン VOLUME:100ml

金銀花(スイカズラ)の根、茎、葉、花まで全ての部位を60日以上ハンアリ(キムチなどを漬ける壺)で自然発酵させた花のビネガー成分がお肌を清潔で健康的にしてくれるというMamondeのFirst Energy Serumが話題。洗顔後いちばんはじめに使用するセラムで、コットンで使用するのを推奨しているそう。

お肌のキメが整う、とてもしっとりする、お化粧のノリと保ちが良くなった、使用感が軽くて良い、バラのような香りが良い、シワ改善と美白機能はよくわからなかった、塗ってすぐは少しベタつく気がしたがすぐに馴染んで良かった、冬場は2度重ね塗りしないと少し物足りない気がする、美白効果はよくわからなかったが混合肌の肌には潤って良かったなどの口コミが。

04.CREAM

[primera]Alpine Berry Watery Cream
(알파인 베리 워터리 크림)

PRICE:35,000ウォン VOLUME:50ml

韓国ビューティー情報番組「Get it Beauty」でも話題になったことのあるprimeraの水分クリームAlpine Berry Watery Creamが人気。抗酸化作用、水分保護に役立つAlpine Berry(ワイルドストロベリー)と保湿と活力を与えてくれるアロエベラの葉の抽出物、栄養と生気を与えてくれるパパイアの抽出物を使った水分クリームなのだそう。

少し変わっているのが水分クリームとは言えど、ジェル以上クリーム未満のテクスチャーであること!秋などの季節の変わり目には軽過ぎず重過ぎずといったテクスチャーが人気の要因のようです。しっとりしてもテカらない、香りが良い、皮膚科でレーザー施術後使ってもトラブルがなく良い、リピートしたい、夜塗って翌朝しなやかな感じなのが良いなどの声が。

05.for EYES

[innisfree]ECO SCIENCE EYE CREAM
(이니스프리 에코 사이언스 아이크림)

PRICE:28,000ウォン VOLUME:30ml

エコサート認証のinnisfreeの人気ライン『エコサイエンス』ラインの高保湿アイクリームが人気。

済州島のワカメやホンダワラから抽出された複合成分マリンレチノールやマルチミネラルなどで保湿やエイジングケアやハリUPに効果的なのだとか。敏感な目尻周辺にも使えてお肌のバリア強化もしてくれるジェルタイプのアイクリーム。

もうリピート4回している程お気に入り、思ったより量が少なかった、しっとりが長持ちする、栄養感も見事でしっとりとしてたちまち吸収される、ベタつかないのが良い、ポンピングする容器型なので量も適度に出るし清潔なまま使用できるのが良い、内容物の残量が大まかでもわかるようになるともっと良い、などの口コミが。

06.for LIP

[CNP차앤박]Doctor Smile Lip Balm
(닥터 스마일 립밤)

PRICE:9,000ウォン VOLUME:12ml

韓国の皮膚科専門医院から販売されている化粧品、CNPチャ&パクのドクタースマイルリップバームが話題。アルガンオイルの優れた保湿力が魅力のリップバームで、乾燥してカサカサになった唇を保護してしっとり潤いをキープしてくれるそう。

アルガンオイルの他にもシアバター、パールパウダー、ビタミンE誘導体など配合。また、唇以外にも肘やかかとなどの特に乾燥の気になるパーツにもオススメ。オイル成分が含まれた保湿剤は吸収力に優れ、メイク前の唇のベースに塗っておくと柔らかくしっとりとした唇を演出することができるのだとか。

ドクターズコスメでこの価格はコスパが最高!、柔らかい塗り心地が良い、しっとりするがベタつかず満足、持続力はまぁまぁ、などの声が。

07.MASK&PACK

[雪花秀]Clarifying Mask(옥용팩)

PRICE:42,000ウォン VOLUME:150ml

雪花秀のClaifying Mask(オギョンパック)が話題。お肌を柔らかくして乾燥を防ぎキメを整えてくれる玉竹(アマドコロ)パウダーとお肌の保湿を高めしっとりなめらかにしてくれるハチミツ、お肌を清潔にしてくれるスイカズラエキスなどの韓方成分がお肌に栄養を与え、清らかなお肌に育ててくれるピールオフタイプの韓方パック。洗顔後、化粧水、乳液でお肌を整えた後に使用するのだそう。

韓方の香りが強い、剥がす時少し痛かった、使用後はお肌がワントーン明るくなった気がする、翌日のお化粧のノリが違った、お肌がプリプリになる気がする、少し固めのテクスチャーなので垂れずに使いやすかった、産毛もとれてツルンとしたので定期的に使いたいなどの声が。

08.OIL

[so'natural]CONCENTRATE ESSENTIAL PREMIUM FACIAL OIL
(컨센트레이트 에센셜 프리미엄 페이셜 오일)

PRICE:24,000ウォン VOLUME:30ml

日本のYOSHINOBU LABと技術提携している自然主義コスメディカル化粧品ブランドso'naturalのコンセントレイトプレミアムフェイシャルオイルが話題。

マカダミアナッツオイルや椿オイル、ホホバオイル、オリーブオイル、ラベンダーオイルなど配合で100%天然植物性オイルのみを使用したフェイシャルオイルで、集中的な保湿、栄養供給、素早い吸収力、油水分バランスの調整をしてくれるのだとか。

乾燥肌でもオイリー肌でも使えるのだそう。圧迫感や重たい感じがしない、ネイルケアやヘアケアにも使えて便利、しっとりの持続力が長くて良い、ベタつかずすぐに馴染むので使いやすい、香りが良いなどの口コミが。

09.MULTI BALM

[FROSTINE'S]Frosted glow
(프로스티드 글로우)

PRICE:48,000ウォン VOLUME:10g

ユニークな冷蔵コスメのFROSTINE'Sの体温に反応する高濃縮オイルバームが話題に。マイナス40度以下の温度でも耐えるフィンランドの地に自生する驚きの抗酸化力を誇るベリー「クラウドベリー」を使用したマルチオイルバームで、クラウドベリーの優れた栄養をお肌にそのまま届けてくれるのだとか。

お肌以外にもボディや手、足、髪にまで多様な使い方ができるそう。お肌のサプリメントみたいで良い、スッキリとしていて吸収が良い、お肌にのせるとすぐにとろける感じが良く、オイルなのにさっぱりしている、夜使用となっているが乾燥する時はBBクリームに混ぜて使うのもオススメ、一般的なボディバームよりも固いテクスチャーだったが手の平にのせてみると透明なオイルに変わって不思議!などの口コミが。

10.CLEANSING

[A:TRUE]Pure balancing cleansing gel
(퓨어 밸런싱 클렌징 젤)

PRICE:17,000ウォン VOLUME:150ml

アメリカの環境保護NPO機関のEnvioromental Working Groupの成分サイトの指標に基づいてお肌への安全性を徹底的に追求したブランドのA:TRUE。

こちらのピュアバランシングクレンジングジェルが話題に。三大保湿成分のヒアルロン酸、トレハロース、ベータグルカンを含有し洗顔後もしっとりとするのだとか。バニラ抽出物やオレンジオイル、グレープフルーツオイルなどの自然の香りでリラックス効果も。

洗顔後に乾燥する私の肌にぴったり、お肌にやさしくてツヤが残るのが良い、敏感肌にも良い、洗浄力はオイル並みでも落とす感じは洗顔フォームのように軽いところが良い、バニラの甘い香りが良い、まろやかで洗浄力も良い、などの口コミも。