• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

It K-cosme! -2014年1月-

韓国女子の口コミサイトで話題の注目韓国コスメをピックアップ。Cosme de Koreaがマンスリーでお伝えします!

2014年スタートしました。今年も話題のコスメを取り入れて美肌でハッピーな1年を過ごしましょうね!それでは2014年1月、注目コスメ、チェックしてくださいね。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

01.SKIN&TONER

[su:m37°]TIME ENERGY SKIN RESETTING REFINING TONER
(타임 에너지 스킨 리셋팅 리파이닝 토너)

PRICE:40,000ウォン VOLUME:160ml

自然発酵成分と植物抽出物が配合されたトナーで、角質を落とし柔らかな肌に導いてくれるsu:m37°のタイムエナジースキンリセッティングリファイニングトナーが話題に。

このタイムエナジーシリーズはお肌のリズムを正常化し、初期化して健康な状態のお肌に整えてくれる基礎ラインで、オニキス、発酵梨、発酵サトウキビ、舞茸キノコ、酵素発酵大豆抽出物などを主成分としているのだとか。

とてもなめらかでまるでオイルを塗っている様な感触、刺激がなくて良い、乾燥肌がしっとりする、ほのかな香りが良い、まろやかで吸収力が良い、何より低刺激なのが良いなどの声がありました。

02.MOISTURIZER

[THE FACESHOP]MANGO SEED SILK MOISTURE LOTION(망고씨드 실크 보습 로션)

PRICE:16,900ウォン VOLUME:125ml

THE FACESHOPの人気シリーズ「マンゴーシードシリーズ」のマンゴーシードシルク保湿乳液が人気。

100%天然植物性マンゴーシードバター成分でツヤ保湿コーティング膜を形成し、24時間乾燥から守ってくれるのだとか。保湿だけでなく、栄養も与えてくれるのでお肌のやわらかさを高めてプルプルなお肌にしてくれるそう。パラベン、ベンゾフェノン、人工色素、アルコール、鉱物類や動物性原料など無添加でお肌にも優しいそうです。

価格に比べて保湿力が良くて満足、マンゴーシードラインの香りが良い、やや重めな感じがあるが保湿は完全最高!、乾燥の方にオススメ、マンゴーシードラインはスキンがローションでローションがクリームのような程の保湿力があると思う、まろやかで塗り心地が良い、キメも整った気がするなどの声がありました。

03.ESSENCE

[IOPE]BIO ESSENCE INTENSIVE CONDITIONING(바이오 에센스 인텐시브 컨디셔닝)

PRICE:60,000ウォン VOLUME:168ml

IOPEが誇るベストセラー「バイオエッセンス インテンシブコンディショニング」が人気の模様。

IOPE独自の「バイオインキュベーティング」というバイオ技術をもって安定した抗酸化酵素を再現した成分「Bio-redox」が93.7%も含まれているエッセンスで、お肌への刺激を緩和しながら保護する力を育て、コンディションを向上してくれるのだとか。3mlを3本指で塗布して3日で変化を感じるという「3.3.3バイオエッセンス使用法」を推奨しているそう。

使ってみて肌の透明感が出た気がする、価格が高い、赤みを帯びた肌トラブルが消えた、すぐに目に見えて良くなる効果は実感できなかったがほのかに肌のキメが良くなった気がする、肌のキメ改善と顔色が明るくなる感じがする、などの口コミが。

04.CREAM

[HERA]AGE AWAY INTENSIVE CREAM
(에이지 어웨이 인텐시브 크림)

PRICE:120,000ウォン VOLUME:50ml

HERAの高機能シワ改善クリーム「エイジアウェイ インテンシブクリーム」が話題。年齢とともに崩れて弱ったお肌の構造を復元して再生し、お肌の絶頂期に回復させてくれるアンチエイジングケアラインのクリームでトリプルリフティングコンプレックス成分がお肌をキメ細かくし、老化した毛穴をケアしなめらかなに育ててくれるそう。

また、エラスチンクリームフォーミュラがシュークリームのようなとてもソフトでなめらかな塗り心地で吸収した後は強力なリフト感が得られる革新的で魅力的なテクスチャーのクリームなのだとか。

油分感も程よくてしっとりするので冬の間使いたいと思う、馴染みが良くテカリがなくしっとり、しっとりが長持ち、プリプリした肌になるなどの声がありました。

05.for EYES

[The History of Whoo]天気丹 Hwahyun Eye Cream(천기단 화현 아이크림)

PRICE:200,000ウォン VOLUME:25ml

韓国宮廷美容秘法と、王とその后のみに許された『拱辰秘丹』を使いアンチエイジングに重きを置いて開発された韓方スキンケアブランドThe History of Whooの天気丹ラインの花炫(ファヒョン)アイクリームが人気。

天気丹ラインは、アンチエイジングとお肌の透明感と輝きをテーマとしたラインで高額ながらそれだけの価値があるという評価を得ているようです。山参、鹿茸、黄金などの韓方濃縮成分がハリのある目元に導いてくれるのだそう。

The History of Whooならではの高級感のあるパッケージもテンション上がりそうですよね。濃厚だがベタつかず塗り心地も良い、目元のシワに効果を感じたので天気丹ラインの他のアイテムも使ってみたい!、大満足、目元がイキイキしてきたと思うなどの声がありました。

06.for LIP

[THE FACESHOP]LOVELY ME:EX MANGOSEED LIPCARE(러블리믹스 망고씨드 립케어)

PRICE:5,900ウォン VOLUME:3.8g

モイスチャライザーのカテゴリでも話題に上がったTHE FACESHOPのマンゴーシードシリーズのリップクリームのハニー(02)が人気の模様。

天然のマンゴーシードの卓越した保水力とハニーでマンゴーの果肉のようなプリプリとした唇にしてくれ、血色の良さだけでなく栄養も与えてくれるリップクリームなのだとか。ハニーの他にもザクロ(01)もあるようです。

角質浮きを防いでしっとりなめらかになる、香りが良い、量のわりには少し高額かも、とてもしっとりするから冬にオススメ、スティックタイプなのが使いやすい、思った以上にしっとりなどの口コミがありました。

07.MASK&PACK

[식물나라]Egg Tightning Peel-off Pack
(에그 타이트닝 필오프팩)

PRICE:8,800ウォン VOLUME:150ml

olieve youngオリジナルブランドのシクムルナラ(植物の国)のピールオフパックが話題に。ベリー、アクア、エッグと3種類の中で特にこのエッグバージョンが人気の模様。

卵白エキスとカナダのブリティッシュコロンビアの先住民がやけどや切り傷などの治療に用いていた天然氷河の奥に眠る粘土を使い、毛穴を引き締めて皮脂はすっぽり抜き出し、なめらかでキメ細かいたまご肌にしてくれるピールオフパックなのだとか。パラベンやタルクなどの化学成分4-freeでお肌にも優しいそうです。

今まで使ってきた引き締めパックよりも締め付け度が強めで顔が小さくなった気がする、産毛も取れるくらいなのでゆっくり徐々に剥がさないと痛い、顔色がワントーン明るくなった、オイリー肌の人に向いているなどの声がありました。

08.OIL

[2SOL]ホホピギョルオイル(호호빛결오일)

PRICE:5,900ウォン VOLUME:50ml

「よく売れる製品を作るより、大切なお客様の肌に必要な製品を作るために努力する」を理念に、2008年の創業から宣伝や広報をしないにも関わらず口コミで良さが伝わってきた2SOL(イソル)のフェイスオイルが人気。

ホホバシードオイル、ハシバミシードオイル、オリーブオイル、マカダミアシードオイル、アルガンツリーカーネルオイルの5種のオイルを2SOL独自の調合で作ったフェイシャルオイルで、お肌のキメ管理や保湿、弾力などのトリートメントに。香料不使用。

サラっとしてベタ付かない、一日ずっとしっとりしなやか、パッケージが残念、オイルの香りが少し惜しく思うが不必要な人工の香りよりは良い、価格もお手頃などの声がありました。

09.MULTI BALM

[DANAHAN]ecopure Moisture Fore Body Balm(에코퓨어 모이스춰 포레 바디 밤)

PRICE:18,000ウォン VOLUME:200ml

ソマン化粧品のダナハンのecopureラインの超保湿ボディバームが話題。乾燥したお肌に7種の天然ハーブ(カモミール、ルイボス、アルガン、ウィッチヘーゼル、ラベンダー、グリーンティー、アロエ)を含む豊富な栄養で保湿力を提供してお肌のキメに沿ってすばやく吸収、長時間しっとりしなやかに整えてくれるのだとか。

また、エタノールや人工色素、鉱物油、ベンゾフェノン、動物性原料を使用しない5-free製品でお肌にも優しいそう。

マイルドな使用感なところが良い、皮脂をも調節してくれて油水分バランスを整えてくれるのが嬉しい、柔らかくて使い心地が良い、無難だと思う、香りが濃過ぎず良い、価格も手頃で保湿力もOK、朝までしっとりしてたなどの口コミも。

10.CLEANSING

[ETUDE HOUSE]Real Art Cleansing Oil moisture(리얼 아트 클렌징 오일 모이스처)

PRICE:12,800ウォン VOLUME:200ml

ETUDE HOUSEのモナリザのイラストでおなじみ、ベストセラークレンジングオイル「リアルアートクレンジングオイル」。ココナッツオイルと5種のオイルが配合されたこちらのモイスチャータイプが特に人気の模様。

アイブロウやアイライナー&マスカラ、BBクリーム、リップなどの代表的なメイクアップに対応してくれるのだとか。

しっかりメイクにはちょっと向かないかもしれない、しっとりとして柔らかくなるので良い、クレンジングオイルを使用するのが肌に負担を掛けてた人にはちょうど良いかも、過去にGet it Beautyで推奨されてたが割と普通だった、親水性が良い、ほのかなココナッツの香りが良い、重くないのが良い、コストパフォーマンスが良いなどの声がありました。