• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

It K-cosme! -2014年9月-

韓国女子の口コミサイトで話題の注目韓国コスメをピックアップ。Cosme de Koreaがマンスリーでお伝えします。

夏枯れ肌に韓国コスメでたっぷり栄養与えましょう。

2014年9月の注目コスメ、いますぐCHECKしてくださいね!

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

01.SKIN&TONER

[skin talk]SNOW FLOWER TONER
(아이스샤벳 눈꽃토너)

PRICE:39,000ウォン VOLUME:150ml

Twinkle(キラキラの肌)、Active(活気のある肌)、Lightning(明るい肌)、Keep(美しい肌を維持)の頭文字を取ったSKIN TALK。バラエティコスメショップのGS Watsonsでお取り扱いがあり、こちらのアイスシャーベットスノーフラワートナーが話題に。

アイスシャーベットテクスチャーのアルプス氷河水と緑茶水でお肌をイキイキとした活力を与えてくれるトナーで、夏の強い紫外線などで疲れたお肌にオススメなのだそう。7つ(栄養/水分供給、むくみ緩和、毛穴収れん、ツヤ、皮膚温度調節、鎮静効果、皮脂調節)の効果で-7度のクールダウンもしてくれるのだとか。

かき氷の氷の様なテクスチャーでパチパチして涼しい、朝のむくみに良い、一般的なトナーよりもしっとり感が少ない気がする、冷却時間が予想以上に長かった、リラックスできる、毛穴に良いみたいだ、コットンに取らないといけないのが面倒だが吸収は良かった、などの声が。

02.MOISTURIZER

[LANEIGE]PERPECT RENEW EMULSION(퍼펙트 리뉴 에멀젼)

PRICE:37,000ウォン VOLUME:100ml

LANEIGEのトップセラー乳液であるパーフェクトリニューエマルジョンが話題。

セラミドリペアウォーターにより乾燥したお肌に水分を満たしてしっとりとしたお肌に導いてくれるエマルジョンで、水分とハリを与えてキメを改善してくれるそう。また、お肌に鎮静効果を与えて外部からの刺激による肌ストレスを緩和してくれるのだとか。シワ、くすみ、乾燥などの初期エイジングケアをしたい方に特にオススメな乳液なのだそう。

ポンプ式なので衛生的で使いやすい、水分感が長持ちするのが満足、シワ改善機能としっとり感が良い、しっとりして良い、ベタつかず吸収が良い、香りが強過ぎなくて良い、容量もちょうど良い、乾燥肌にいいと思う、刺激がなくて負担にならないのが良い、水分感が多くてしっとり、化粧に響かずノリが良くなった、香りもスッキリしていて夏に良いと思う、などの口コミも。

03.ESSENCE

[SKIN TALK]REAL GB AMPOULE
(피부영양제 리얼 GB앰플)

PRICE:49,000ウォン VOLUME:50ml

SKIN&TONERでも話題になっていたSKIN TRALKの100%発酵濾過水を使用したリアルGBアンプル(商品名のGBとはGo Backの略)も話題に。

ここ数年話題のガラクトミセス成分にビフィダ成分をプラスしたアンプルで、使った翌朝からお肌の変化を感じることができるのだとか。お肌本来のバイオリズムを取り戻したい方にオススメなのだそう。また、健康なお肌を構成しているアミノ酸、ビタミン、有機酸などの有効成分を含んでいるのでトラブルの可能性も低く、すべての肌タイプに安心して使えるのだそう。

とてもまろやかで良い、すぐ吸収するのでベタつかない、無色無臭で水のようだ、使用感がさっぱりしていながらしっとりするのが良い、肌が改善されて健康になったようだ、洗顔後のスキンに混ぜて使ったがとてもしっとりが長持ちした、お肌のキメが整った、一般的なアンプルよりサラっとしたテクスチャーでこぼれやすいが使用感は満足、などの口コミも。

04.CREAM

[seatree]MARRONNIER POALESS WATERFUL CREAM
(마로니에 포아리스 워터풀 크림)

PRICE:15,500ウォン VOLUME:50g

日本でも人気のお粉「パルガントン」と同じ会社の自然主義スキンケアブランドであるseatreeのマロニエポアレスウォータフルクリームが話題。毛穴ケアラインであるマロニエラインのクリームで、皮脂をすばやく整えて毛穴をひきしめてくれ、なめらかなお肌に導いてくれるそう。

ヨーロッパで古来から治療薬としても活用されてきたマロニエ成分の他にもウィッチヘーゼル抽出物やアロエベラ抽出物なども配合しており、水分感たっぷりのプリプリお肌に。

毛穴の悩みのために手頃な価格のアイテムで良い、毛穴が収縮されたようだ、水分感もプリプリで良い、ベタつかずすぐ吸収されて良い、トラブルがなくうるおいが長続きする、刺激がなくて良い、朝も肌がサラサラして良い、クールな香りが良い、さわやかで良い、香りがまろやか、トラブルがひどかったが問題なく使えた、などの声も。

05.for EYES

[innisfree]Olive real eye cream
(올리브 리얼 아이크림)

PRICE:20,000ウォン VOLUME:30ml

innisfreeのベストセラーでもあるオリーブリアルシリーズのアイクリームが人気。

地中海クレタ島のオリーブの中のオリーブと言われるゴールデンオリーブの豊富な抗酸化成分とビタミンが含有された高保湿栄養アイクリームで敏感でやわらかな目元を長い間しっとり満たしてくれるのだとか。

使ってすぐには効果がわからなかったが今では手放せないアイテム、一日中乾燥したオフィスの中でもつっぱらずに良い、塗った次の朝はキメが整っている、リーズナブルだ、刺激がなく容量も大きいので良い、香りが良い、秋冬に良さそうなアイクリームだ、しっとりとして吸収が良い、普段オリーブラインがあまり合わなあったが冬にはこのアイクリームが合った、などの口コミも。

06.for BODY

[COSMETIQUETTE]Smooth Back & Chest Mist(매끈한 바디미스트)

PRICE:9,500ウォン VOLUME:100ml

LG生活健康のCOSMETIQUETTEのボディミスト「スムースバック&チェストミスト」が人気。

レモンバームやティーツリー、ドクダミエキスなどが入った肌の鎮静効果のあるボディ用ミストで、シャワー後に胸や背中に噴射するためのもの。背中にきちんと噴霧できるように180度広がるように工夫されているそう。

しっとりしてほのかな香り、均一に分散されて良い、乾いてから肌がなめらかになる、ベトつかずさっぱり感がある、刺激なしで優しいミストだと思う、噴射力がgood、夏の肌トラブルの管理に効果的だ、吸収も良い、夏の間は香水よりもスッキリして良い、手に届かないところまで隅々噴射できて良い、携帯性が良い、などの口コミも。

07.MASK"PACK

[SKIN1004]ZOMBIE PACK ACTIVATOR KIT
(좀비팩 & 페이스리프팅 엑티베이터 키트)

PRICE:65,000ウォン VOLUME:16回分

自然派ビューティブランドのSKIN1004のその名も「ゾンビパック」のキットが話題。透明度、角質ケア、油水分バランス、くすみケア、毛穴、弾力、保湿、リフティング、肌のキメの9つの管理ができるパック。

卵白抽出物であるアルブミンとアロエベラ抽出物が強力なリフト作用と共に一緒に毛穴収縮や水分力強化に助けとなる作用を与えてくれます。

パラベンやアルコール、人工色素など5-free処方。1回用のブリスターパックに付属のアクティベーター3ml(目盛り一つ分)を垂らして混ぜて目と口を避けて塗布し10~15分したらぬるま湯で洗い流すというもの。塗布後に皮膜のように張った製剤がひび割れてゾンビのような見た目になるという面白いパックなのだそう。

香りが良くない、パックすると引き締めがすごくて持ち上がる感じがする、肌がしっとり、化粧のノリがよくなった、使い捨ての小分けが衛生的で良い、毛穴も引き締まった、などの口コミも。

08.SUN CARE

[NEOGEN DERMALOGY]DAY-LIGHT PROTECTION SUNSCREEN
(데이 라이트 프로텍션 선스크린)

PRICE:25,000ウォン VOLUME:50ml

アモーレパシフィック研究所出身の研究員たちが力を合わせて独自に開発した天然成分の酵素や微生物を使用した化粧品ブランドNEOGEN DERMALOGYの「デイリーライトプロテクションサンスクリーン」が人気。

食品医薬品安全庁の機能性認証のSPF50/PA++で、皮膚刺激テストも完了、白濁現象なしにテカり、ベタつかず密着してしっとりが長続きするのだとか。レモンバーベナやブルーベリー、アサイーなどのECO認証成分も配合されていて優れた抗酸化作用とともに毛穴ケアにも優れているのだそう。

潤いを与えながら白濁現象もなくて満足、無難だが安心できる成分で良い、思ったより油分感があった、下地に使うには難しいと思う、塗り心地が良くしっとり、ローションのようだ、毛穴の収縮はわからない、香りも刺激的ではないので良い、などの声も。

09.PORE CARE

[土小熊(TOSOWOONG)]PORE RX TIGHTNINGS SERUM
(포어 RX 타이트닝 세럼)

PRICE:28,000ウォン VOLUME:30ml

トラブルケア専門化粧品やベアオイルを扱うトソウンのポアRXタイトニングセラムが話題。

毛穴収縮、美白、シワ解消、リフティング、弾力効果を発揮してシルクのようなやわらかで陶器のようななめらかさに導いてくれるセラムなのだとか。ツバキ抽出物、五倍子、プラチナパウダーなど配合。

肌がサラサラになった、プライマーを使った時のようななめらかさ、毛穴がすっきりした、ベビーパウダーを塗ったようにサラサラした、毛穴ケアのアイテムなのにつっぱらなくて良い、吸収力が良くてベタつかない、毛穴が縮まったようだ、軽い使用感で良い、その日も良かったが翌朝明るく清らかになった肌を感じた、翌朝に肌が以前と違うとわかる良さだ、噂通りの良さ!、使用後は肌がしなやかだ、などの口コミが。

10.CLEANSING

[TONYMOLY]Clean Dew Tea Tree Seed Cleansing Cream
(이슬내린 클렌징 크림)

PRICE:2,900ウォン VOLUME:150ml

TONYMOLYのClean Dewシリーズのクレンジングクリーム、その中でもティーツリークレンジングクリームが話題。他にはオリーブのクレンジングクリームとレモンのマッサージクリームがあるようです。

ティーツリーの豊富な栄養と保湿成分を込めて健康的なお肌に導いてくれるクレンジングクリームなのだそう。また、10種の種から抽出したシードコンプレックス配合で、お肌をキレイに弾力もアップさせてくれるのだとか。

香りが良くて洗い上がりがすっきり、リーズナブルな価格、つっぱらない、肌がプルプルになったように思う、無難ですがキレイに落とせる、ちょっとテクスチャーが固めだと思う、トラブル肌に合うように上手く作られていると思う、ツルツルする、お得感がある、ボリュームたっぷり、高価な製品と大差を感じない、などの口コミも。