• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

It K-cosme! -2014年12月-

韓国女子の口コミサイトで話題の注目韓国コスメをピックアップ。Cosme de Koreaがマンスリーでお伝えします。

冬だからこそ洗顔や角質ケアもしっかりして水分補給の道すじを確保してあげるのがオススメ。

2014年12月の注目コスメ、いますぐCHECKしてくださいね!

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

01.SKIN&TONER

[innisfree] ROSE CLEAR SKIN
(로즈 매끈결 스킨)

PRICE:9,500ウォン VOLUME:250ml

innisfreeのローズクリアスキンが話題。

バラの花とヒアルロン酸を主成分としたお肌を清潔でなめらかに整えてくれる拭き取りタイプの化粧水で天然由来成分93%使用。角質を整えてくれるのはもちろん、ローズウォーター7500mgで作られ香りも楽しめる化粧水なのだとか。

荒れて元気のないお肌を整えてツヤと生気を与えてしっとりとしたお肌に導いてくれるそう。

パラベンや人工色素など不使用の4freeでお肌にもやさしい。洗顔後の肌のキメを整えるのと角質除去機能が最高、香りが良い、価格帯も満足、手頃な価格で気軽に使えるのが良い、マイルドで使いやすい、しっとり感は物足りないので拭き取り用と考えれば良い、無難でトラブルがなく良い、などの口コミも。

02.MOISTURIZER

[Mamonde]Natural Purity Balancing Emulsion(내추럴 퓨리티 밸런싱 에멀전)

PRICE:20,000ウォン VOLUME:150ml

Mamondeのナチュラルピュリティバランシングエマルジョンが話題。

水分感が豊富でやさしくさっぱりとなじむ乳液で、ココナッツオイル成分が肌の温度でやさしく溶け出し、水分保護膜を形成してしっとりとさせてくれるのだとか。

敏感肌にも使え、油水分バランスを整えてくれるそう。

また、キリスト神話から由来した名前を持つ神秘の花「セントリー」の成分を使用しており、お肌を健康に導いてくれるのだとか。油分感が適度で良い、しっとりする、無難に使うことができて良い、真冬には少し物足りないかもしれない、手頃な価格だ、刺激がなくて良い、ベタつかないのが良い、軽くてなめらかに染み込むのが良い、ほのかな花の香りが良い、ローションが苦手だがこれは使いやすいので良い、マイルドで吸収が良い、などの口コミも。

03.ESSENCE

[HERA]CELL ESSENCE(셀 에센스)

PRICE:60,000ウォン VOLUME:150ml

HERAのセルバイオシリーズの「セルエッセンス」が人気。

一日中なめらかに輝く肌に導いてくれるエッセンスで、お肌を活性化させる5つの秘密のコードであるミネラル、アミノ酸、脂質、シュガー、ペプチドが含まれている生体水を再現したHERA独自のセルバイオフルイドシンク技術を用いて透明感のあるなめらかな肌に改善してくれるエッセンスなのだとか。

顔が明るくなったのが感じられた、良くなじむ、肌トラブルも改善された、肌のキメや色が良くなった、肌によく浸透してしっとりする、もう少しリーズナブルだったら良かった、べとつかずしっとりとして吸収力が良い、コットンで使用するとより良いようだ、肌がワントーン明るくなった、肌がやわらかくなったしキメも整った、夜塗って寝ると翌朝の化粧が違う、くすみが改善されたようだ、などの声も。

04.CREAM

[MISSHA]TIME REVOLUTION IMMORTAL YOUTH CREAM(타임 레볼루션 이모탈 유스 크림)

PRICE:60,000ウォン VOLUME:50ml

MISSHAのタイムレボリューションシリーズのイモータルユースクリームが人気。消費者テストでも堂々1位の評価を得たことのあるクリームで、シワ解消と美白の2重機能性アンチエイジングクリームなのだそう。

老化によるくすみやキメの乱れなど複合的な肌の悩みを集中ケアしてくれるそう。お肌を健康的管理してくれる発酵白樺エキスや生気をあたえてくれ、複数のアミノ酸から成るペプチドのネオエンドルフィン、世界的な化粧品原料メーカーであるフランスのSEOOIC社が開発した皮膚の損傷を解消する成分ココイルなどを主成分として配合。

とてもリッチな油水分で安心の保湿感、夜塗って寝ると翌朝安眠したかのような蜜肌に、顔色が良くなった、毛穴が目立ちにくくなった、少し脂っこい感じがしたが翌朝とてもしっとりした、保湿効果が卓越している、非常に柔らかい使い心地、などの口コミも。

05.for EYES

[SKINFOOD]BLACK RASPBERRY EYE CREAM
(복분자 아이크림)

PRICE:15,900ウォン VOLUME:25g

SKINFOODの覆盆子(ポップンジャ(トックリイチゴ))のアイクリームが人気。get it beautyで受賞したこともあるアイクリーム。

バラ科の山イチゴである覆盆子はポリフェノールをたくさん含み、他にもビタミンCや血液循環を良くして体を温める効果があることで知られている果実で、他にもメラニン抑制や活性酸素除去やコラーゲン生成促進、抗酸化作用も高いのだそう。

また、シワ改善機能性のこのアイクリームは同ラインの中で使用順序は化粧水と乳液の間に使用するのだとか。

生クリームの様にスムーズに伸びる、リーズナブルな価格、量がちょっと少ないのが残念、うるおい感はあるがアイクリームの機能としては少し物足りない、塗った後のしっとり感が良く目元のマッサージにも使いやすい、ダークサークルが緩和されたようだ、などの口コミも。

06.for BODY

[innisfree]TANGERINE BLOSSOM PERFUMED BODY ESSENCE(감귤꽃 퍼퓸드 바디 에센스)

PRICE:16,000ウォン VOLUME:300ml

innisfreeのタンジェリンブロッサムパフュームドボディーエッセンスが人気。

軽くてベタつかない使い心地でやさしく乾燥した肌をしっとり保湿してくれるボディーエッセンスで済州島の太陽をたっぷり浴びたみかんの花のロマンティックな香りも特徴なのだとか。

みかんの皮や花、椿、蘭、緑茶など済州島ならではの抽出成分配合でパラベン、ミネラルオイルなどを使用しない4free製品なのだそう。

香りが良い、角質や肌のキメを整えてくれて水分維持してくれるようだ、しっとりして香りが良い、ボディーローションはあまり使わなかったがこれは使いやすい、保湿感が良い、気分がリフレッシュするようで良い、吸収力も良いし保湿力も良いと思う、ベタつかず肌に刺激がなくやさしいようだ、などの口コミも。

07.MASK&PACK

[MANYO FACTORY]OVERNIGHT MIRACLE PACK(오버나이트 미라클팩)

PRICE:33,000ウォン VOLUME:100ml

魔女工場の睡眠パック「オーバーナイトミラクルパック」が人気。

ユズやレモンなどの天然ビタミンと溢れるばかりの天然ハチミツ成分で睡眠中にシミ、そばかす、ホワイトニング、角質ケア、水分とビタミン補給などのケアが簡単にできる高濃縮睡眠パックなのだそう。

10日使用で肌の乾燥を改善し、20日使用でお肌のトーンアップ、30日使用で肌トーンのムラを緩和してくれるのだとか。他にもナイアシンアミドやローヤルゼリーエキス、ローズヒップエキスなども配合されているそう。

夜塗って寝ると翌朝化粧のノリがちがう、トラブルも鎮静してくれるようだ、水分感が良い、顔色が明るくなるようだ、とにかくしっとりする、ゼリーのような感じだがスムーズに伸びて良い、成分も安心できるし価格も良い、使い心地も軽くて肌がしなやかになるようだ、キメが整う、刺激が少なくて良いようだ、などの声も。

08.LIP CARE

[ARITAUM]Ginger sugar Tint Lip Balm(진저슈가 틴트립밤)

PRICE:5,000ウォン VOLUME:3.7g

ARITAUMのジンジャーシュガーティントリップバームが話題。唇に活力を与えて心身ともにリラックスさせてくれるショウガとオレンジオイル成分と角質ケアして保湿膜を形成して強力な保湿を与えてくれるシュガーとシアバター成分配合。

同シリーズでリップスクラブやリップマスク、エッセンシャルリップバームなどがある中、3色展開(ローズ、ピンク、コーラル)するティントが人気の模様。

合理的なアイテム!、価格も手頃でしっとりとツヤが丁度良い、香りも良くていい、スティックタイプのティントが使いやすい、発色も良くてしっとりなめらか、ベタつかず使いやすい、角質ケアだけでなく保湿と栄養感まで与えられるのが良い、思ったより持続力も良い、ナチュラルメイクに使いやすい、などの口コミも。

09.FACIAL OIL

[Mamonde]Age Control Camellia Oil(에이지 컨트롤 까멜리아 오일)

PRICE:13,000ウォン VOLUME:15ml

マモンドのエイジコントロールカメリアオイルが話題。保湿力のある椿の花成分、ツヤ肌に導く椿の葉成分、弾力アップの椿の種成分、椿を余すことなく使用した抗酸化力が豊富なエッセンシャルオイルなのだそう。

油っぽくなくしっとりとしながら軽い使用感が特徴なのだとか。また、毎日7滴(朝はセラムと1:1で混ぜて使用、ファンデーションと使用、昼には手になじませてから顔を包み込む様にしてメイク直しに使用、髪の毛にも使用、唇にも使用、夜は乾燥したてや足の裏などの集中管理をしたり洗顔時にオイルを1~2滴垂らすなど)使用のオススメも。

香りが良い、よくあるオイルならではの瓶に入ったものではないので持ち歩きにも便利、用途が幅広くて良い、ベタつかなくて良い、吸収が良くてしっとりする、などの声も。

10.CLEANSING

[MAX CLINIC]CAVIAR MASSAGE OIL FOAM(캐비어 반전 오일 클렌저)

PRICE:13,500ウォン VOLUME:110ml

専門コスメシューティカルブランドのMAX CLINICの人気商品であるキャビアマッサージオイルクレンザーが話題。

ブラックダイアモンドと称される高栄養保湿成分のキャビア抽出物とアマゾンの高山地帯に生息するインカピーナッツから得たインカオメガオイル、モロッコの南西部地域だけに生息するアルガンのオイルとビタミンと必須ミネラルを豊富に含んだアサイーベリーを主成分としたオイルクレンザーなのだそう。

オイル成分が良いのかとてもしっとりしてて洗い上がりがつっぱらない、ブライトニング効果もあるようだ、一週間くらいで肌に変化が出たように思う、乾燥肌でも洗い上がりがしっとりなので良い、一度でも簡単に手軽にクレンジングができて良い、香りが良い、期待した程ではなかった、オイルなのに水で使用すると泡が現れクレンジングフォームになるのが面白い、肌への刺激が少ない、などの口コミが。