• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

It K-cosme! -2016年1月-

毎月、韓国コスメブランドがイチオシの注目NEWアイテムをCosme de Koreaがピックアップ。

新しい年の幕開け。今年も韓国コスメで美肌めざしましょう!

2016年1月の注目コスメ、いますぐCHECKしてくださいね。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

ARITAUM有料メンバーシップ加入のVIPのためのギフト

[ARITAUM]ARITAUM×JAIN SONG LIMITED VIP KIT
(아리따움 X 제인송 한정판 VIP 키트)

VIPメンバーシップ加入 PRICE:30,000ウォン アイシャドウ VOLUME:8g

ARITAUMから韓国の代表的なデザイナーブランドJain SongとのコラボレーションキットがVIPメンバーシップ加入で贈呈されるそう。

クラッチバッグとアイシャドウパレットで構成した特別なVIPキットのモダンシック(1号)は、Jain Songの秋冬コレクションルックに活用された星のモチーフをフロッキング工法で再現したフォルディングストラップクラッチと誰にでも使いやすく似合うベージュ、ゴールド、ブラウントーンの6カラーでテクスチャーも多様なアイシャドウで構成したそう。別名「国民アイシャドウパレット」とも。

折りたたみストラップクラッチはゆったりとした収納スペースはもちろん、ストラップを着脱してショルダーバッグとしてだけでなく、クロスバッグ、クラッチとしても活用可能なマルチアイテムなのだとか。一緒に構成されているアイシャドウパレットにもJane Songのシグネチャーの星パターンデザインが適用され希少性を加えたそう。

フェミニンレース(2号)は、Jane Songの秋冬コレクションルックに活用された繊細で華やかなレースパターンを盛り込んだフラットタイプのクラッチとフェミニンで華やかな6食のアイシャドウパレットで構成。フラットレースクラッチは、ゆったりとしたファスナータイプの観音開き方式で、フェミニンながらも収納が容易なのだそう。アイシャドウパレットは、クラッチと同様のレースパターンがデザインされており、トレンディなバーガンディ、カーキ色で構成されており所蔵価値が高いものに仕上がっているのだとか。

このARITAUM×Jain Song限定VIPキットは、2016年ARITAUMのVIPメンバーシップ加入の際のギフトとして提供され、1号と2号から選択可能なのだそう。1月初旬より韓国ARITAUM店舗で加入申請できるのだとか。

人気の蓮種子発芽エッセンに大容量リミテッドエディションがお目見え

[primera]Miracle Seed Essence Limited Edtion
(미라클 씨드 에센스 대용량 리미티드 에디션)

PRICE:55,000ウォン VOLUME:225ml

primeraから昨年リリースした蓮の花のシード発芽水を93.1%含有した肌に活力を与えてくれるブーストエッセンス「ミラクルシードエッセンス」の大容量リミテッドエディションが発売。

顧客の再リリースの熱望の声に応じて感謝を込めて新年を迎え新たにリリースしたのだそう。「ミラクルシードエッセンス大容量リミテッドエディション」は、700年の時間を超えて奇跡のように芽生えた蓮の種子ストーリーに着目し、長年の研究の末、primera独自の発芽技術を加えて作られたそう。

使用9日後には肌のトーン、キメ、透明度で優れた改善効果をあらわすことはもちろん、蓮の種子が発芽する瞬間のエネルギーと生命力が肌にそのまま伝達され、しっとりと染み入る栄養感と一緒に活気のある肌にしてくれるのだとか。

既存の容量比に対してリーズナブルな価格設定で、気軽に利用することができ、新年の贈り物としてもオススメなのだそう。贈り物にも自分のためにも寒い天候のために刺激を受け、疲れた冬のはだをしっとりと癒してくれるそう。

極寒の冬にもプリっとした唇に

[ARITAUM]VOLUME UP OIL TINT
(볼륨업 오일틴트)

PRICE:9,000ウォン VOLUME:4.5g

ARITAUMから乾燥し、刺すような寒さの冬の風にもびくともしないプリっとした唇を演出してくれる「ボリュームアップオイルティント」が発売。

この「ボリュームアップオイルティント」は、リンゴオイル、マンゴーオイル、アプリコットオイル、ローズヒップオイル、月見草オイルの5つのエッセンシャルオイルを配合して、リップクリームを塗ったように強力な保湿膜を形成して乾燥した冬の唇に深いうるおいを与えてくれるのだそう。

また、屈折率が高いエステルオイルを配合して角質が浮き上がらずにボリューム感あふれるハリのある唇を完成させてくれるのだとか。S字状のオイルドロップアプリケーターは、端部にティントを集めてしっかりとした発色を再現してくれるだけでなく、グラデーションの演出にも便利なように設計されているようです。

赤系のファイアプレイス(no.1)、ローズ系のカクテルローズ(no.2)、ピンク系のバウンスピンク(no.3)、ホットピンク系のコットンブロッサム(no.4)、オレンジ系のオレンジパッション(no.5)の全5色展開。

リンゴのようなツヤ肌メイクファンデーション

[HANSKIN]CELL COVER FOUNDATION SPF34/PA+++
(셀 커버 파운데이션 SPF34/PA+++)

PRICE:59,000ウォン VOLUME:20g

ハンスキンからモチっとしたしっとり感の新概念“ジェル”テクスチャーパクト型ファンデーション「セルカバーファンデーションSPF34/PA+++」が発売。

化粧品専門企業のCELLTRION SKIN CURE化粧品研究所で1年間の研究の末、完成した形状記憶フォーミュラを介して、皮膚の凹凸の間を埋めるセルフフィッティング効果を提供し、プリっとした立体的なボリューム感のある輝き肌を演出できるのが特徴なのだそう。

フィルペプチド、アディポフィリン、アクアシールなど3つのフランス産特許保湿成分はもちろん、一般的な精製水ではなく、有名な生体類似することが可能になったバイオミミックウォーター成分長時間肌に生気を与えて、まるでリンゴのようにプリプリ輝くツヤ肌メイクアップを完成することがでいるのだとか。

この他にも「セルカバーファンデーションSPF34/PA+++」は、国内初のボタンを押すと丸いリング型にファンデーションが出てくるエアレスタイプの密閉容器を使用し、外部環境の汚染の心配もなく清潔に使用することができるだけでなく、テクスチャがパフに均等に乗るので、均一に伸ばして塗布することができるのだそう。

シワ改善と美白、紫外線カットの3重機能性製品で、ライトベージュ(21号)、ナチュラルベージュ(23号)の2色展開。

タンパク質に着目したクリーミーなセラムマスク

[mediheal]Creamy Serum Mask(크리미 세럼 마스크)

PRICE:各3,000ウォン VOLUME:-

マスクパック専門ブランドのメディヒールから健康な肌の水分バリアを作ってくれる白いタンパク質成分を使った「クリーミーセラムマスク」4種が発売。

肌の必須障壁と肌に不可欠で必要な防護壁を作ってくれるという意味と、水分を充分に肌に感じるという意味の必須(Feel水)バリアの二重の意味を持っているのだそう。

この「クリーミーセラムマスク」は、水分・タンパク質が皮膚を鉄壁防御するD:NAプロアチンマスク、白いタンパク質が皮膚に活気を付与するR:NAプロアチンマスク、まろやかなタンパク質が皮膚の健康を促進するA:PEプロアチンマスク、栄養タンパク質が皮膚のバリアを強化するP:EPプロアチンマスクの全4種で構成されているのだとか。冬場は冷たい風が吹き、乾燥して、飛び交う微細粉塵も増え、スキンケアに特に気をつかわなければならない季節ですね。

特に私たちの皮膚は、約70%がタンパク質で構成されているので、肌の老化防止と弾力を維持するためにはタンパク質が必ず必要であることから冬の肌を守るためにも水分障壁を作ってくれるこの「クリーミーセラムマスク」がオススメなのだそう。

今回のこの「クリーミーセラムマスク」は、メディヒールPT CELL生地を使用。竹の糸を用いており、乾燥状態では不透明だが濡れると透明に増えるという生地なのだそう。マスクパックをすれば自然とパックが乾いていくことによってシートが収縮されるので顔のラインをやさしくリフティングしてくれるのだそう。

まるで本物の果実スライスみたいな美味しそうなパック

[Nature republic]Real Song Song Mask(리얼 송송 마스크)

PRICE:各2,000ウォン VOLUME:各20ml

Nature Republicから野菜や果物の原材料の形はもちろん、成分、香りまでそのまま再現した美味しそうなマスクパック「リアルザクザクマスク」を発売。

新鮮な果物や野菜をザクザク切ったような写実的でリアルなシートデザインが特徴。キュウリ、レモン、スイカの3種で構成されており、キュウリは、外部の有害環境に敏感になったお肌を落ち着かせてくれるそう。95%水分でビタミンを豊富に含有しているのだとか。

レモンはさまざまなストレスで疲れたお肌に健康的な活力を与えてくれます。レモンの豊富な果物酸は、皮膚表面の不要な角質を自然に除去しビタミンCが豊富でシミやニキビなどによる色素沈着を薄く、肌トーンを明るくしてくれるのだとか。また、スイカは乾燥肌に豊富な水分を伝達し、しっとりとした肌に導いてくれるのだそう。

赤色のリコピンの抗酸化効果で肌をいつでも明るく清らかに導いてくれるという。そしてこの「リアルザクザクマスク」は、シートパック糸にも差別化を図ったという。ユーカリから抽出した植物繊維で作られたテンセルシートは、快適な使用感と優れた密着力を提供してくれる。また、一般的な綿素材に比べて水分保持力に優れ、有効成分を肌に効果的に伝達するのだそう。テンセルシートは使用後、自然分解される環境にやさしい特殊素材でも有名なのだとか。

コーヒー豆の焙煎カラーでシックな目元を演出

[SKINFOOD]Mineral lashliner roasting
(미네랄 래쉬라이너 로스팅)

PRICE:9,000ウォン VOLUME:0.5g

SKINFOODから焙煎された豆のように深く濃い目元を完成させてくれる「ミネラルラッシュライナーロースティング」が発売。

昨年7月に発売されたパールタイプの「ミネラルラッシュライナースパークリングライン」に続いてマットな無パールタイプで発売された。コーヒー豆の焙煎からインスピレーションを得た濃厚でほのかなカラー感が最大の特徴なのだとか。

今回の「ミネラルラッシュライナーロースティング」は、エスプレッソを長く抽出したルンゴコーヒーのように深くダークなカラー感のルンゴブラック(1号)とコーヒーのワイント呼ばれるダッチコーヒーのように魅惑的なブラウンカラーのダッチブラウン(2号)の2色で構成されたそう。

また、「ミネラルラッシュライナーロースティング」はミネラル成分を配合して目元にやさしく密着し、ウォータープルーフタイプで水や汗、皮脂などに強いのだとか。長時間鮮明ですっきりしたアイメイクを維持することができるという。また、シャープナーが一緒に内蔵されており、芯を削って使用すればさらに細かな演出ができるそう。