• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

2011年夏のおすすめトレンド「酵素」コスメ

韓国では「酵素」を使ったクレンジングやパックが前々から開発されていましたが、ここ最近で徐々に話題にのぼり、酵素パックが人気を博しています。

元々は病院での炭酸療法などから誕生したと言われていますが、現在では多くのコスメブランドから「酵素」を使ったクレンジング、パックなどが発売されています。

酵素パックはキメ細かい泡で新陳代謝が活発になり、美容効果や肌トラブルの改善が期待できます。

お肌への負担が少なく、酵素の働きで古い角質や老廃物が取れ、毛穴すっきり、化粧ノリも良くなりくすみにも良いとされています。

お肌をピーリングしてあげることで、化粧水や美容液の浸透も良くなりますし、美白効果の期待できる酵素パックなどもあるので、さっそく取り入れてみたいですよね。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

「酵素」パックの火付け役ETUDE HOUSEのマジックバブルピーリング

IKKOさんがTV番組でオススメしていたことで一気に人気が出たのがこのETUDE HOUSEのマジックバブルピーリング

ミルク抽出物などの自然角質除去成分配合で、一般的なスクラブタイプのピーリングよりも刺激が少ないのが特徴です。

セルロースパウダーが古くなった角質や老廃物に吸いつき、溶かし出してくれます。なめらかでしっとりとしたお肌に導いてくれる乳液タイプの酵素パックです。

栄養パック兼ピーリングで一石二鳥なコスメですね。

炭と緑茶、2タイプから選べるNATURE REPUBLICのO2テラピーパック

日本上陸を果たしたNATURE REPUBLICからはO2テラピーパックが発売。マイクロ酸素バブルで粒子が細かく、ブライトニング効果も期待できます。

アンチエイジングにタンニンが効果的な緑茶タイプと皮脂吸着に優れた炭タイプの2タイプから自分のお肌に合わせて選べるのが嬉しい酵素パックですね。

緑茶タイプはウィッチヘーゼルやアロエなどのハーブ成分も配合、炭タイプは漢方五倍子やアイビーの成分が配合されています。

美白効果がプラス!the saemのGEM MIRACLE ブラックパールO2バブルマスク

「美の泉」というコンセプトのthe saemからは、人気商品のジェムミラクルO2バブルマスクの新バージョンとして美白効果がプラスされたジェムミラクルブラックパールO2バブルマスクが登場しました。

酸素キャリアがお肌に酸素を供給し、黒真珠の抽出物がアミノ酸やミネラルを、ギガホワイト成分で保湿とブライトニング効果が期待できます。

栄養を与えつつデトックスしてくれますよ。これからの季節にもピッタリな酵素パックですね。

プチプラキュートなbaviphatのマンゴーマジックブライトニングマスク

Baviphatからは、コロっとしたフルーツのパッケージがかわいいフルーツミラクルシリーズのマンゴーマジックブライトニングマスク。

もはやエイジングケアブランドや高級ブランドだけでなく、プチプラなカジュアルブランドからも酵素パックが登場しているんですね。

マンゴーの抽出物配合でストレス肌でくすみが気になるという方に特にオススメ。微細な酸素バブルでみずみずしく、明るいお肌へ導いてくれる酵素パックです。

ミントでさっぱりinnisfree O2ポアマスクパック

エココンシャスなinnisfreeからは、O2ポアマスクパック。洗い流すパックはテクスチャが重いものが多い中、このO2ポアマスクパックは比較的軽め。サッと流せるのも嬉しいですね。

ポアマスクという名の通り、毛穴の奥の老廃物をキレイしてくれます。やわらかなバブルでなめらかなお肌に導いてくれます。

またミント成分も配合され、香りも爽やかです。特に夏に使ってみたい酵素パックですよね。

韓国ビューティエディターも注目!SCINIC O2バブルトーンアップマスク

「SCIENCE(科学)+NATURAL(自然)+CLINIC」から命名されたSCINIC。お肌に正しい成分のスキンクリニックを推奨しているんですよね。

そんなSCINICからはO2バブルトーンアップマスクが登場。アロエベラやグレープフルーツの皮の抽出物、ボタニカルシードオイルなどが配合されており、酸素バブルが老廃物と角質を落としてブライトニング、透明感を出してくれます。

お肌のバランスを整えてしっとりした肌に導いてくれます。同じ酵素シリーズとしてO2バブルクレンザーもあるのでそちらも使ってみたいですよね。

カタツムリ粘液配合のSWANICOCOスネイルホワイトバブルマスク

低刺激でナチュラルな商品を扱うSWANICOCOからカタツムリの粘液成分配合のスネイルホワイトバブルマスクが登場。これは大変珍しいですね。でももうカタツムリの効果の程は現在の人気で実証されている気もしますよね。

何かと話題のカタツムリ粘液成分とレモンバームやペパーミントエキス、ゴボウ根エキスなどの植物成分もたっぷり配合されています。

古い角質の除去やブラックヘッドの発生予防とともに肌に栄養を与えてくれます。クレンジングとパックが一緒にできる話題のカタツムリ酵素パック、今が旬ですよね!

韓方の酵素パックTONYMOLYのPremium Zen オリエンタルマスク

TONYMOLYからは、韓方スキンケアシリーズのPremium Zenシリーズから酵素パックのOriental Maskが発売。TONYMOLYの中でも高級ラインからの発売なので要注目ですね。

紅参をはじめとする韓方成分や天然由来成分を20種類以上贅沢に使用しており、美白ケアとアンチエイジングの効果が期待できるそうです。

若干韓方成分特有の香りがするようですが、酵素パックとしては韓方というのも珍しいですし、効果も期待できそうですよね。

ミネラルたっぷりTHE FACESHOPアルセント エコテラピー氷山水 O2マスク

従来のアルセントエコテラピーシリーズに新たに加わった氷山水ライン。

カナダの氷山から抽出された成分が含まれていて、酵素がミネラルウォーターの10倍以上だそうです。

この氷山水ラインの特性としても肌細胞を活性化してくれる効果が期待できるそうなのですが、その酵素パックということで更に期待できるのではないでしょうか。