• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

2011年の冬、コスメdeコリアがオススメするのは毒蛇コスメ!

多様性生物コスメと言えばもうカタツムリが有名かつ大人気ですよね。キャビアやナマコなどなど一瞬ギョっとしてしまう素材が多い中、今じわじわと話題になってきているのが毒蛇(シンエイク)です。

元々はスイスで研究が進められていて、アンチエイジング用の化粧品開発が行われていました。

海外の免税店でも既に人気が高く、世界的にも注目の成分であると言えます。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

毒蛇コスメに毒蛇は入っていないの?!

シンエイク成分を開発したスイス、
ペンタファーム社のウェブサイト(英語)。このエイジングケア・しわ対策に評判の毒蛇(シンエイク)成分ですが、実は毒蛇そのものではないのです。

蛇毒からヒントを得て作られたシンエイクという新しい有効成分のことを言います。

シンエイクは、表情筋の細胞レベルに働きかけてくれ、目元や口元などのシワに対し、なんとボトックス注射の数倍効果があるという話もあるほどです。

韓国コスメとしてはまだお目見えして日が浅くはありますが、その実力と話題性は見逃すわけにはいきませんね。

これからの季節、乾燥しとてもしわになりやすい時期でもありますので、ぜひ毒蛇の力を借りて保湿、弾力ともにキープしたいですよね。

トレンドセッターTONYMOLYの実力派シンエイクシリーズ

カタツムリや蜂毒など目新しい素材をいち早く取り入れた商品が多いTONYMOLY。

トレンドキャッチが早い上にその効果も優秀なのが人気の秘訣でしょうか?シンエイクの商品も他のブランドに比べて種類が豊富です。

ミニサイズを付けるといった企画セットが多いというのも色々なアイテムが試せて嬉しいですよね。

またTONYMOLYのシンエイクシリーズでは、水の代わりにマリンコラーゲンを使用しているのでシンエイクの成分がよりお肌に浸透しやすくなるのだとか。

TONYMOLY シンエイクシリーズのアイテムリスト

リンクルクリームは、固めのテクスチャーですがお肌にのせるとスッと馴染みます。

ハイドロゲルマスクも小ジワ、深いシワに効果的だそうです。シートマスクというアイテムは試してみやすいものですよね。

また、ゲル状のシートマスクなので使い終わった後、入浴中の湯船に入れるとゲルが溶け出し、シンエイクの効果を余す所なく堪能できるというちょっと変わった使用方法でも楽しめます。

リンクルフィラーのシリーズはシンエイクシリーズの中でも新商品で、保湿と弾力を与えてくれるファインリンクルフィラー、深いシワに有効な弾力成分を与えてくれるディープリンクルフィラーなどスポット的に使用できるものも登場し、まだまだ目が離せません。

the saemのシンエイクとカタツムリの欲張りコラボも見逃せません

2010年にスタートしたthe saemからは、ソウルのアサン病院整形外科専門医、ホンジュンピョ博士共同開発ラインのDr.Beautyのシンエイクプランパーとアンチエイジングラインのセルリペアシリーズが発売されています。

注射器型をしたシンエイクリンクルプランパーは、シワの改善と美白効果に定評があり、表情ジワや小ジワなどを集中的にケアし、シンエイク成分がハリと弾力を与え、ふっくらとしたお肌に。

テクスチャーは固めで、気になる眉間のシワやほうれい線、目尻などにトントンと軽く叩き込む様に使用する美容液です。パラベンフリーなのも嬉しいですね。

また、セルリペアシリーズは、クリーム+アイクリームのセットとアンチエイジングマスクがあります。こちらのシリーズはカタツムリ粘液抽出物とシンエイクのコラボが楽しめるラインとなっています。

カタツムリが皮膚の再生と回復を促進してくれ、シンエイクでリンクルケア、ボトックス、美白ケア。なんとも贅沢ですね。クリームは固め、アイクリームはさらっとしたテクスチャーとなっています。

SECRET KEYで美白しながら永続的なシワ対策を実現

天然由来成分をメインとしたスキンケアブランドで元々は訪問販売からスタートしていたSECRET KEY。日本ではカタツムリのクリームでSECRET KEYを知った方も多いのではないかと思います。

そのSECRET KEYからは、一時的なリフティング効果だけではなく、永続的にしわを改善しつつホワイトニング効果にも長けたシンエイク・アンチエイジング・ホワイトニングクリームが発売されています。

シンエイクに加え、シアバター、キャビア、アデノシン、アルブチン、ビタミンEも配合されていて、栄養を与えながら保湿をし、柔らかくハリのあるお肌へと導いてくれます。

エリシャコイの天然エッセンシャルオイルで癒されながらリンクルケア

エリシャコイと言えばBBクリームが人気ですが、シンエイククリームにも要注目。お肌にハリとボリュームを与えてくれ、シワの改善に。

また、ノーベル賞受賞原料であるEGFも配合されており、お肌の弾力も強化してくれる点もポイント高いです。

エリシャコイは天然エッセンシャルオイルを配合することでもよく知られていますが、このシンエイク ベルベットクリームにもラベンダーやオレガノ、ローズマリー、タイムなどのハーブ抽出物も配合されています。アロマ効果でリラックスできそうですね。

他に、複合ビタミンも配合されており、しっとりといきいきした健康なお肌に導いてくれます。ゲルに近いテクスチャーのクリームで伸びが良く、使いやすいクリームです。

人気アンプルIt's skinパワーフォーミュラ10の限定バージョン

名門ソウル大学出身の皮膚科医の処方によるクリニカルスキンソリューションのIt's Skinからは、多種な成分から自分好みのものを選べる高濃縮アンプルセラム「パワー10フォーミュラエフェクター」シリーズからリミテッドエディションとして発売されたシンエイク成分のものをご紹介。

シンエイクやアデノシン、バオバブ抽出物、麦芽抽出物、酵母発酵濾過物などが含まれています。

とろみのあるテクスチャーでありながら使用感は比較的さらっとしていて使いやすく、保湿しながらお肌のふっくらと弾力アップ、シワを改善してくれる美容液です。

韓方×バイオ。初シンエイクにもオススメな自生秀のシートマスク

自生秀は韓国大手製薬会社のLOTTE PHARM(ロッテ製薬)のブランドで韓方とバイオのシナジー効果を活かした商品が多いです。韓国ですと化粧品ランド21などのショップで入手可能ですね。

特にかわいらしいパッケージで高麗人参やマッコリなどの素材を使ったシートマスクが有名ではないかと思います。

日本のTV番組でも取り上げられたり、美のカリスマ「チョン・ダヨン」さんも自生秀のマスクを愛用されているのだとか。シートの素材の質の高さも人気の理由のひとつかもしれません。

その中でも、新商品のシンエイク Hiコラーゲンマスク。

シンエイクに加えハイドロエラスチン、コラーゲン配合で弾力やツヤ感をアップしつつ、引き締めてくれるシートマスクです。新商品ながら既にリピーターさんも多いのだとか。気軽に手に取りやすいので初シンエイクにもオススメです。

口コミで人気アップの孜民耕。しっとり感を追及しながらリンクルケア

孜民耕は、皮膚固有の自生能力を回復・強化させることを目指している自然主義スキンケアブランドで穀物や天然由来の成分を使った商品から始まり、インターネットやTVショッピングなどでヒットしました。最近ですとカタツムリクリームも人気が高いです。

その孜民耕から出たシンエイクペプチドコンプレックスクリーム。シンエイクの他にペプチド、アデノシン、マカダミア種オイルなどが配合されており、

お肌のキメを整えながらシワ、美白、弾力アップをしてくれるクリームで保湿力も。

一見マイナーブランドのようですが、最近では雑誌などでも取り上げられていて、小ジワなどに特に有効だと口コミで広がっていて、その実力も試してみる価値はアリです。テクスチャーは比較的緩めなクリームですが伸びが良く、スッと馴染みます。