• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

2012年秋になりたいのは毛穴レスな透明肌!毛穴ケアコスメ特集

夏は汗や皮脂でメイクが崩れたり、汚れが詰まって毛穴が目立ちやすくなります。メイク崩れや角栓による鼻のザラザラに悩んでいた人も多いのではないでしょうか?

秋になるとようやく汗のベタつきから解放されて爽やかに過ごせるのですが、夏の間にダメージを受けた毛穴をしっかりケアしないと今度は乾燥によって毛穴が目立ち始めます。

秋は夏の日差しを受けたお肌を癒し冬の乾燥に備えるため、スキンケアに力を入れたい季節です。

若い頃は鼻の頭の黒ずみが気になっていた人も、年齢を重ねてお肌が老化すると毛穴が縦に伸びて頬のあたりも目立ち始めてきます。皮脂や汚れによる黒ずみや角栓、そして30代以降の老化毛穴…毛穴の悩みは尽きませんね。ここでは韓国の人気コスメブランド一押しの毛穴ケアアイテムを紹介します。

クレンジングオイルやマッサージジェル、美容液などいろいろなアイテムが揃っているので、ぜひ秋のスキンケアに取り入れてみてください。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

ソーダの香りに包まれて、毛穴の黒ずみを一掃!

清涼感溢れる爽やかなパッケージが印象的なホリカホリカの「ソーダ・ポアクレンジング 酸素バブルマスク」は人気の毛穴ケアアイテムです。

イギリスのエリザベス女王の主治医が発見したというハロゲイト炭酸水1000ppmを配合した酸素バブルマスクで、ベーキングパウダーとティーツリー、そしてゴールドキウイが毛穴の奥までしっかり洗浄。老廃物をやさしく取り除いて、酸素のパワーで毛穴の開きや黒ずみが目立たない明るいお肌に導きます。

毛穴の黒ずみ、角栓、肌の色ムラなど、いろいろな毛穴の悩みに対応する心強いアイテムですよ。

ソーダの香りのモコモコ泡の感触が多くの女性たちを魅了しています。今までのクレンジングでは毛穴の洗浄力に満足できなかったという人におすすめ。口コミでも評価の高いアイテムです。

自然から生まれたクリアなパックで透明肌

自然派化粧品ネイチャーリパブリックで人気の毛穴ケアアイテムは「ナチュラルカラー グリーン クロレラパック」です。

皮脂や毛穴をきれいに洗浄するフレッシュパックで、クロレラエキス、ペパーミントエキス、スピルリナエキスがお肌の奥に入り込んだ老廃物や角質をきれいに取り除き、すべすべの爽やかなお肌に導きます。

クリアなジェルタイプのマスクは柔らかなテクスチャーで、ピールオフ時にマイルドに剥がれるのでお肌への刺激もなく安心。然派コスメブランドらしいナチュラルな成分を配合したマスクは、敏感肌でも安心して使えるのが魅力です。

リーズナブルなので毛穴ケアの定番アイテムとして愛用したいですね。

ブラックヘッド対策に!ホリカホリカのピッグノーズシリーズ

ホリカホリカの「ピッグノーズ クリア ブラックヘッド ピーリング マッサージジェル」は手軽に使える毛穴ケアアイテムとして人気です。

天然オリーブオイル配合で保湿力も抜群。小鼻の毛穴や角栓は潤いを与えることでずいぶん目立たなくなるものですよね。

こちらのジェルには、レモン抽出物やアロエベラゲルなど、植物由来の成分が配合されていてデリケートなお肌の方も安心して使用できます。垂れない軽いテクスチャーのジェルが、お肌の潤いを奪うことなくブラックヘッドや毛穴の黒ずみを解消します。

ピッグノーズ クリア ブラックヘッドシリーズはリーズナブルで楽しい商品がたくさんあるのでシリーズで使用して毛穴レスなお肌を目指したくなりますね。

ベーキングパウダーの微粒子で毛穴の奥までメイクオフ

IKKOさん一押しブランドとして日本でも大人気のエチュードハウス。

数ある人気アイテムの中でも毛穴ケアアイテムとして好評なのが「ベーキングパウダー 毛穴 クレンジングフォーム」です。メイクの汚れや日焼け止めクリーム、BBクリームと一緒に毛穴に詰まった汚れまでしっかり落としてくれるマルチクレンジングフォームなんです。

微細マイクロビート配合で、ふわふわしたキメの細かい泡が立ち、クレンジングしながら毛穴の奥までしっかり洗浄できます。洗い上がりはさっぱりつるつるで透明感アップ。100%天然の香り、無色素のベーキングパウダー配合でお肌に優しいのがうれしいですね。

毛穴の黒ずみやニキビに悩む方におすすめのアイテムです。

30代からの「老化毛穴」を解消!アイオペの毛穴ケア専用シリーズ

トラブル肌や年齢肌を美しくすると評判のアイオペで人気の毛穴ケアアイテムもチェックしてみましょう。

30代からの毛穴ケアを専門にしたポア・クリニックシリーズの中でも特に注目度が高いのが「ポアクリニック ディープクリーンオイル」。こちらは毛穴専用のクレンジングオイルです。

年齢を重ねると肌のたるみによって毛穴が広がり、鼻だけでなく頬の毛穴も目立ち始めます。

肌弾力を失って開いてしまった毛穴を収縮してキュッと引き締め、ハリのあるお肌に導くのがこちらのクレンジングオイルです。

夜メイクを落とした後、気になる部分をクルクルとマッサージすることで角栓を取り除き、毛穴の奥に入り込んだ汚れや老廃物を溶かし出します。同シリーズのタイトニングエッセンスを併用することで毛穴レスの美肌が実現するでしょう。

見た目だけじゃない!ガッスールのクレイで毛穴を大掃除

とびっきりキュートなケースに入ったザフェイスショップの「ラブリーミックスミニポレガッスールマスク」。こちらも毛穴に悩む女性に人気のアイテムです。

ガッスールというのは古くからモロッコの人々が石鹸として使用してきた溶岩クレイのこと。

高い洗浄力と保湿力、それから吸着力を持つガッスールが毛穴の奥に詰まった汚れや老廃物をキレイに洗い出し、なめらかでつるつるのお肌に整えます。皮脂によるベタつきやTゾーンのテカり、毛穴の黒ずみをキレイさっぱり洗い流してくれます。

毛穴をキレイにすることで、色ムラのないゆでたまごのような素肌に生まれ変わります。毛穴ケア用以外にトラブル肌用、乾燥肌用もあるので季節やコンディションによって使い分けてもよさそうですね。

ミネラルたっぷりの天然パックで毛穴レスなお肌に導く

口コミで人気が高いのが、イニスフリーの「火山ソンイ 毛穴マスク」。

火山ソンイは火山溶岩が配合された天然成分で、余分な皮脂や老廃物を吸着して洗浄する効果があります。イニスフリーの毛穴マスクには、済州道にだけ存在する貴重な火山ソンイを配合。クレータイプでお肌への密着性が高いのが特長です。

ミネラルを豊富に含むクレーは肌にしっかり水分を閉じ込めて、気になる毛穴の黒ずみや汚れをスッキリ解消します。香料や色素など、人工的なものをできるだけ使わずに作られた天然パックなので、どんな肌質の方も安心して使用できますね。

洗い流した後のクリアなお肌を見て感動する愛用者続出の超人気アイテム。ブランドのイメージモデルを務める少女時代のユナも愛用していることで有名です。

青りんごと炭酸水の清涼感で毛穴レスなベビースキンに♪

スキンフードの「青りんご炭酸水シリーズ」はすぐれた毛穴収縮効果のある熟れる前の青りんご抽出物とミネラルたっぷりの炭酸水が、皮脂を抑えて毛穴を引き締めることで人気のラインです。

フレッシュ アップル スパークリング ポアセラム(50ml)」はプッシュタイプで使いやすく、メイクの上からでも使用できるので、Tゾーンのベタつきやテカりが気になる人にピッタリ。ポーチに常備しておくとメイク直しのたびにサラサラすべすべのお肌にリセットできます。

使い方はワンプッシュして毛穴が気になる部分に軽くたたきながらなじませるだけ。青りんごエキスと炭酸水の清涼感ある使い心地でリフレッシュ効果もありますよ。

トナー、エマルジョン、セラム、スパークリングポアクリーム、スムースポアクリームと、ラインでそろえて赤ちゃんみたいなすべすべ肌を目指したいですね。