• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

今注目のドクターズコスメブランド特集

本格的に肌トラブルを改善したい人、そしてアンチエイジングに確かな効果を求める人にとって、気になるのは「ドクターズコスメ」といわれるものではないでしょうか?

スキンクリームに軟膏レベルの効果が期待できるということで、本気でなんとかしたい肌トラブルを持つ女性に支持されています。

コスメdeコリアでもおなじみのドクタージャルトやイッツスキンを筆頭に、韓国のドクターズコスメブランドはここ数年ますます注目を集めています。

夏に紫外線のダメージを受けた肌、トラブルが悪化した肌、これからアンチエイジングをはじめたい方のために、いま韓国で注目されている人気のドクターズコスメブランドと、各ブランドのイチオシアイテムを紹介します。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

バイオベンチャー企業が生み出した「シラクル」

多くの韓国女優が愛用していることで知られるシラクル(Ciracle)は、韓国のバイオベンチャー企業「コッデ」が開発したドクターズコスメブランドです。

韓国国内において、200以上の皮膚科で処方される化粧品に選ばれているほど高い効能が認められています。

過去の肌トラブル跡、現在の肌のコンディション、そして未来のお肌に向けたアンチエイジングまで、トータルサポートすることをコンセプトとしているシラクルの化粧品には、厳選された天然原料のみを使用。安全性にすぐれた抗酸化成分を高濃度に含んだ化粧品をしっかりとお肌に浸透させることで、かつてないほど健康的でいきいきとした美肌へと導きます。

シラクルで一番人気のアイテムは、高濃度ビタミンCを20%配合した美容液「プレミアムエッセンスC20」です。

韓国で1日に20000本以上売り上げたという伝説を持つこちらのアイテムは、美容ジャーナリスト上田祥子さんの著書でも紹介された名品。

毛穴の開きや肌トーンのムラなど、あらゆるお肌の悩みを解消する万能アイテムとして、すべての世代・肌タイプの女性たちから支持されています。

ほかにも、国内特許を取得した美白美容液「デュアルブランエッセンス」などの実力派コスメが揃っています。

機能性化粧品がテーマの「スキンアンドラブ」

スキンアンドラブ(SKIN&LAB)は、ソウル江南区でクリニックを開院している皮膚科専門医が、臨床試験を繰り返しながら長年の研究を経て開発したドクターズコスメブランドです。

ブランドテーマは機能性化粧品を意味する「コスメシューティカル」。クリニックでのケアの効果が自宅でも実感できるように、という思いで作られました。

クリニックを訪れる患者の肌トラブルを把握し、皮膚科学に基づいて開発された成分と医学的専門処方によって最高の解決策を提供します。

人工色素や香料、アルコール、動物性原料は一切使用せず、自然由来の原料で作られた刺激の少ない成分を使用しているので、デリケートなお肌の方も安心して使い続けることができます。スキンアンドラブのアイテムには、洗顔、化粧水、美容液、クリームに至るまで、すべてのアイテムにビタミンが配合されており、お肌の悩みやタイプに合わせて選ぶことができるのが特徴です。

人気アイテムは、赤ら顔や目の下のクマなどに効果のある注目の成分ビタミンKのクリーム「ビタKレッドX」。他のビタミンクリームと混ぜて自分だけのクリームを調合するなど、アレンジできるのもスキンアンドラブの魅力の一つです。シンプルでスタイリッシュなパッケージも人気。

500以上のサロン・スパで採用されている「ダブルスキン」

ダブルスキン(W.SKIN)は、韓国国内で500カ所以上のエステサロンやスパなどで採用されている「ウェルスキン」の製品を、日本女性のデリケートなお肌に合わせて新たに開発したメディカルコスメです。

ソウル大学皮膚科学研究所の特別チームによって開発され、美意識の高い韓国女性が80%以上もリピート購入するというウェルスキン製品の有効成分を、よりバランスよく配合して作られました。

独自に開発した美白成分「ホワイトノル」をはじめ、すべての原料や成分はすべて研究チームが独自採取・独自抽出をしています。内容物の酸化や劣化、細菌の侵入を防ぐためにエアレスボトルを採用するなど、徹底した品質管理のもとすべての製品がとても丁寧に作られているのが特徴です。

そんなダブルスキンの人気アイテムは、紅景天・桑白皮・冬虫夏草のエキスを配合し、紫外線からお肌を守りながら透明感のある美肌を維持する「BBクリーム バランシング コントロール ブレミッシュバーム」。

しっとりしてベタつきのない保湿力と使用感で、一度使うとほかのBBクリームは使えないというリピート愛用者が続出するほどの優秀アイテムです。シートマスクやアイパッチなどのスペシャルケアアイテムも充実しています。

漢方×最先端技術の融合「アトミ化粧品」

アトミ化粧品は、自然の植物から抽出した天然漢方成分と最先端技術の融合によって生み出された注目のドクターズコスメブランドです。

日本での販売と店舗拡大を目的として2009年5月に新大久保にエステ専門店がオープンしたことで知られています。アトミ化粧品は、韓国原子力研究所 生命工学研究センターの最新技術で、天然成分から抽出されたエキスに含まれる不純物と色素を取り除く事に世界で初めて成功しました。

この技術によって、従来は色相が強くなりすぎるために化粧品には少量しか使用できなかった新鮮なエキスをたっぷりと配合できるようになりました。水の代わりにメシマコブや冬虫夏草の抽出物を100%使用しているのも特徴です。

農場で有機栽培した新鮮なハーブや漢方成分の効能がダイレクトにお肌に届くように処方されているので、エステで磨き上げたようなお肌になると評判。アンチエイジングに本気で取り組む40代以上の女性たちから特に高い支持を受けています。

人気商品はアトミ化粧品の基礎アイテムがすべて揃ったトータルケア「アトミ6種セット」。化粧水、乳液、美容液、栄養クリーム、アイクリーム、BBクリームの6点がセットになっているので初めてアトミ化粧品を手にする方にもおすすめです。

セレブ御用達のクリニックから「リーダーズクリニック」

リーダーズクリニック(Leaders Clinic)は、2001年に開業したリーダーズ皮膚科によって開発されたドクターズコスメブランドです。人気のコスメブランド「イッツスキン」の製品開発にも携わっていることで知られるリーダーズ皮膚科は、韓国一の名門・ソウル大学の皮膚科専門医が揃うセレブ御用達のクリニック。

ソウルを中心に韓国国内や中国にも支店を出店し、入店審査が厳しいことで有名な老舗デパート「新世界百貨店本店 新館」にも入店するなど、その実績が認められています。アンチエイジングやお肌の管理のため、年齢や性別を問わず多くの人が訪れています。

そのリーダーズクリニックが独自開発したオリジナルコスメは即効性があることで有名です。中でも特に人気が高いのが、1回の使用で確実な効果が実感できるというクリニエシリーズのエッセンシャルマスクです。点滴や注射器がデザインされたパッケージは、いかにも効きそう。

たくさんのメーカーがシートマスクを発売していますが、リーダーズクリニックのマスクは天然のバイオセルロース素材を採用し、顔に貼りつけたまま動き回っても落ちないほどの密着力があるのが特徴です。コラーゲン、プラセンタ、プラチナ、ティーツリー、キャビア、ビタミンなど、バリエーション豊富なのでお肌タイプやコンディションに合わせて日替わりで楽しむことができます。お土産としても大人気です。