• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

夏の新作UVアイテム特集

一年中きちんと紫外線対策をする女性も増えていますが、ますます気温が高くなり日差しが強くなってくると、UVカット効果が高いアイテムに頼りたくなりますね。

シミもしわもない真っ白な肌が美人の条件といわれている韓国では、夏が来る前に各ブランドから新作UVカットアイテムが続々と発表されます。2013年夏も、絶対焼きたくない!という方が安心して使える強力なアイテムがたくさん登場しています。

今年は"クーリング"をテーマにしたアイテムが豊富です。透明感のある白肌をキープしながら、ひんやりとした清涼感も味わえる、この夏イチオシのUVカットアイテムを紹介します。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

真夏の日差しに負けない!女優COOL肌を演出

韓国女性のみならず、日本の女性たちからも絶大な支持を受ける人気ブランドのエチュードハウスからこの夏登場したのは、紫外線に負けないクールな使用感が魅力の夏仕様の「プレシャスミネラル サンBBクリーム」。容器とスポンジが一体になっているので、手を汚さずになめらかで明るい肌に仕上げることができます。

マイクロパウダー、真珠エキス配合で汗や皮脂によるテカリを抑えながらうるおいはしっかり守ります。べたつきがちな夏の肌をサラサラに保ってくれるこちらのBBクリームは、ライトベージュ、ナチュラルベージュ、サンドベージュ3色展開。

SPF50+/PA+++と強力な紫外線カット効果でレジャーにもピッタリです。

ミントの清涼感で紫外線も疲れ目も防止

エチュードハウスのひんやりUVカットアイテムでもう一つ注目したいのが、「ミントクーリングアイズクリーム」。すっきりとした清涼感のあるミント成分配合で目元のリフレッシュに効果を発揮します。

SPF30/PA++で、紫外線によるシワやシミができやすいまぶたや目のまわりのお肌をしっかり保護してくれるのも魅力。

朝はアイベースとして基礎化粧品の最後に使うことで、アイシャドーがキレイにフィットして華やかに仕上がります。夜は疲れた目元を癒すアイクリームとしても使えるのでお得ですね。

アイスクリームのような可愛いパッケージも人気です。

火照ったお肌をマモンドのシャーベットで瞬間冷却!

ひんやり感のあるUVカットアイテムといえば、アモーレパシフィックが手掛ける自然派化粧品のマモンドの「クーリング サンシャーベットスプレー」も人気アイテムの一つです。

冷たいシャーベットがスプレー状になっているので、夏の日差しで火照った肌を瞬時にクールダウンすることができます。収れん効果による毛穴の引き締め、水分補給もできるので、疲れたお肌にハリと元気を与えることができます。

お肌だけでなく気分をシャキッと引き締めたいときにも頼れるリフレッシュアイテムです。

トニーモリーの新作!ひんやりCCクリーム

幅広い世代の女性に人気のトニーモリーからこの夏登場したのは、つけた瞬間にひんやり感が味わえる「アクアオーラ クーリングクッション」。肌表面の温度を4℃下げるといわれるひんやり感が特徴のCCクリームです。

紫外線カット効果はSPF50+/PA+++とパワフル。済州島の酸素水が10%配合されていて保湿力が高いのですが、さらっとした使用感でお肌がすべすべになります。

こちらも最近の韓国コスメではおなじみの、容器とスポンジが一体化したタイプとなっています。日焼け止めクリーム、ファンデーション、プライマーなどいろいろな役割を果たしてくれる多機能コスメです。

重ね付けしてもよれにくく、ウォータープルーフ効果があって崩れにくいので日差しが強い日にも安心して使えます。

しっかり保湿しながら紫外線を完全ブロック

韓国では20代~30代のOLに大人気のオフィからは、「モイスト クーリング サンブロック」が新登場。しっとりした質感がお好みの方にピッタリのなめらかなテクスチャーが特長です。

SPF50+、PA+++の強力なUVカットクリームの主原料はアラスカ氷河水。最近の韓国コスメにはアラスカ氷河水が配合されたものが多く登場していますが、アラスカの氷河は大気が汚れていない1万年も前から存在し続けたものであるため、ミネラルが豊富でピュアな水として広く利用されているんですよ。

塗った瞬間、肌表面の温度を3.3℃下げて、スーッとした爽やかな清涼感を味わうことができます。肌に深刻なダメージを与えるUV-A、UV-Bの両方をしっかり遮断して、強い日差しに負けないクールな白肌をキープできます。

ふわふわのひんやりムースで夏のお肌をガード

韓国を代表する女優キム・テヒさんがイメージモデルを務める自然派化粧品のヘラから登場したのは、ふんわりとしたムース状のテクスチャーが新鮮な「サンメイト クーリングムース」(SPF50+/PA+++)です。

ほんのりベージュ色のふわふわムースは肌馴染みが良いので、フェイスにもボディにも使用できます。日焼け止めクリームのベタつきが苦手な方や、汗をかきやすい方に最適ですね。塗ると瞬時に肌温度を4.5℃下げてくれるので、夏真っ盛りの暑い日も、涼しく快適に過ごすことができます。

ウォータープルーフなので汗をかいても落ちにくく、真夏のデートやアウトドアシーンで大活躍すること間違いなしです。

水分感たっぷりの爽やかな使用感

2010年に登場しバラエティに富んだアイテムを展開している新ブランド、ザ・セムの「エコアース カレンデュラ クーリング サンエッセンス」(SPF30/PA++)は、ウォーターベースでしっとり感が味わえる日焼け止めエッセンスです。ベタベタしないので、日中こまめに塗り直したい方にぴったりです。

UV-A、UV-Bの両方を遮断し、紫外線のダメージによって過敏になったお肌を落ち着かせてくれるカレンデュラ(キンセンカ)エキス、美白や肌荒れに効果のあるカモミールエキス、お肌に弾力をもたらすインディアングースベリーエキス、抗酸化作用のあるビタミンE誘導体など、美容成分もたっぷり。

北極の氷河水によるクーリング効果で、熱を持ったお肌も一日中サラサラにキープできます。

発酵コスメブランドから登場したひんやりサンジェル

発酵コスメブランドの代表格として知られるスム37°からも、清涼感のあるUVカットアイテム「サンアウェイ クーリングサンジェル」(SPF32/PA++)が発売されました。

こちらのアイテムもUV-A、UV-Bの両方を遮断する機能性を持ち、白浮きやテカリを防いでさっぱりとお肌になじみます。ミルクのように滑らかで軽いテクスチャーで顔にもボディにも使いやすく、クーリング効果が持続するので快適に過ごせます。

マイルドな使用感でお肌に負担がかかりにくく、敏感肌の方も安心して使えます。日焼け止めクリーム特有のべたつきや息苦しさがないので、短時間の外出時や室内での紫外線カット用、外出先での塗り直し用としても最適です。

発酵コスメならではのナチュラルな香りで、リラックス感も味わえるのが魅力。