• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

夏にピッタリなひんやりコスメ

そろそろスキンケアやボディケアを夏向けのアイテムにシフトしはじめた方も多いのではないでしょうか?UV対策や皮脂・汗による化粧崩れ対策、刺激を受けたお肌のクールダウンなど、夏のスキンケアは大変です。

韓国の夏は日本の夏ほど湿気がないので、夕方以降は比較的過ごしやすいといわれていますが、それでも美意識の高い韓国女性たちの紫外線対策は徹底しています。

ベースメイクからシャンプー、ボディケアアイテムまで、夏の強い日差しからお肌をしっかりガードして、涼しく快適に過ごすためのひんやりアイテムがたくさん登場していますので、人気アイテムを紹介したいと思います。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

凍らせて使えるトニックでひんやり肌を即ゲット

食べられるコスメでおなじみのスキンフードからは、リンゴや人参、レタス、ブロッコリー、ベリーなどの食べ物から抽出したビタミンA・B・C・E複合体と、アラスカの氷河水を配合したエッセンス、「アイスビタトニック」が登場しました。

うっかり紫外線を浴びてしまったときは、早めにお肌をクールダウンする必要があります。

さっぱり爽快な使用感で、熱を持ったお肌を瞬時に冷まし、しっかりと水分を補給しながらクールダウンしてくれるアイスビタトニックは、冷凍したものをお肌に直接当ててマッサージするように使えるので、疲れたお肌のリフレッシュにも最適です。さっぱりした香りでアロマ効果にも期待できます。

たっぷりのフルーツエキスでお肌を元気に

宇宙と自然の生命力を取り入れた化粧品を提供するネイチャーリパブリックから登場したのは「ナチュラルソフトアイス アップルミントクリーム」。

アップルミント、ライムの皮、レモングラス、レモン、クレープフルーツ、オレンジ、キウイなどから抽出したエキスを配合したフルーティなゼリータイプのスキンクリームです。清涼感のあるミントの成分が、お肌の疲れを癒して健康な素肌へと導いてくれます。

お肌をひんやりとクールダウンして落ち着かせ、水分も与えてくれる多機能コスメです。ミネラル豊富で保湿効果の高い氷河水を使用して作られているので、オフィスの空調などでお肌が乾燥しがちな方にもピッタリですよ。

クールな使用感で足の疲れをスッキリ解消

世界的な人気コスメブランドへと成長したザ フェイスショップからは、手を使わずにマッサージできる便利な容器に入った「メイク ミー クール フット&レッグ リラクシングジェル」が登場しました。

クール感を求めているのは顔だけではなくボディも同じですよね。特に、疲れた脚はしっかりケアして翌朝を迎えたいものです。

キメントール配合のジェルを足首から太ももまで、ローリングするようにクルクルと伸ばしながらマッサージしたり、ローリングボールでツボを刺激することでむくみもスッキリ。

オシャレでかわいいパッケージも好評です。

真夏のメイクも一日中崩れない!ひんやりパウダー

美容効果の高いアイテムが豊富で人気のラネージュからは、メイクしていても涼しい気分で過ごせる「クールステーパウダー」が新登場。水分含量50%のウォーターカプセルパウダーが、紫外線や暑さで疲れたお肌にたっぷりうるおいを与えます。

皮脂吸収パウダーを含有した100%汗防止成分で、べたつく汗や皮脂を抑え、クールでさらさらな状態を長時間キープ。ビタミンC誘導体の効果でスキントーンは明るく、夕方までくすみ知らず。1号ライトベージュと2号ピンクグローの2色展開です。

オーガニックシャンプーで頭皮もスッキリ爽快

韓方抽出液をそのまま化粧品にしたオーガニックコスメブランド、ハヌルホスにも夏にピッタリのアイテムがありました。「ハスオ韓方クールシャンプー」は、フケや頭皮の痒みを防いでベタつきがちな夏の頭皮と髪を爽やかに洗い上げます。

ハスオ(何首鳥)は、多年草ツルドクダミ根から抽出した韓方成分の一種。白髪をなくして髪を黒くしたり、髪にハリを与えるなど、老化防止効果にすぐれていることで昔から利用されているものです。ハスオ韓方クールシャンプーには韓国産のハスオが丸ごと含まれています。

メントールやハッカの葉エキスが含まれているので、シャンプー後の頭皮はひんやり涼しく、髪もサラサラになります。外気の汚れや紫外線でダメージを受けた頭皮と髪を健やかに保ちましょう。