• HOME
  • お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • Blog

2013年~2014年 絶対乾燥しない!冬の高保湿コスメ特集

東京に比べて降水量が少なく気温も低い韓国の冬。

厳しい寒さと乾燥が続く季節に韓国女性たちのお肌を守るため、冬には保湿効果の高いアイテムが毎年売り上げを伸ばします。

夏の紫外線ダメージや、秋から冬にかけての気温の変化によって不安定になったお肌をしっかりと保護して冬を乗り切るには、保湿ケアをすることが大切です。

保湿成分がたっぷり配合されたお気に入りアイテムを見つけて、冬のファッションに映えるしっとり美肌を目指しましょう。

ここでは、数ある韓国コスメの人気ブランドの中から、手軽に使えるプチプラアイテムから、リッチな気分に浸りながらお手入れできる高級アイテムまで、さまざまな保湿アイテムを紹介します。

It K-cosme!の2016年1月号をチェックしましたか? ARITAUMの特別ギフトなど注目の7アイテムを特集。

即効性抜群!パワーアップした大人気シートパック

発売以来、世界で800万枚も売れた大ヒットアイテム、ネイチャーリパブリックの「アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク SP」が2013年ついにリニューアル!

みずみずしいお肌に欠かせないヒアルロン酸、ミネラルオイル、アロエベラエキスなどの植物由来成分をたっぷり含み、極限まで保湿力を高めた贅沢なゲル状シートパックです。

マスクベースが海藻をもとに作られているので独特の弾力があり、2枚に分かれているのが特徴。

顔の上下に一枚ずつ貼りつけられるので取り扱いやすく、しっかりとお肌に密着してぐんぐん成分が浸透していきます。マスクをはがしたときの吸い付くようなお肌にきっと虜になるはず。

リニューアルにあたってコラーゲンを増量したほか、7種類だった従来の配合成分を12種類に増量。さらなる美肌効果に期待が高まります。目元専用サイズもあるのでエイジングサインが気になる目元のお手入れにもぜひ。

保水、保湿、整肌の3つ効果を兼ね備えた即効性のあるシートパックは、スキンケアの定番アイテムとして常備しておきたいですね。

金雪シリーズの新作!起潤ラインのブースター美容液

ミシャの高級韓方シリーズ、金雪(クムソル)からこの秋登場した起潤(キユン)ライン。

肌本来の美しさを引き出す化粧品というコンセプトのもと、ハリと輝きのある素肌を叶えるアイテムが発表されました。

ミシャ クムソル 起潤エッセンス(R)」は、新陳代謝や血行を促進する効果があることで知られるゴールドパウダーが含まれたキラキラ輝く美しい美容液。

36時間の保湿持続テスト済みのこちらのアイテムは、あとに使うスキンケアアイテムの浸透力をグンと高め、美容効果を最大限に引き出すブースター美容液として洗顔後最初に使用します。

山参、霊芝の発酵抽出水、高麗人参、霊芝の黄金発酵成分、百両金抽出物、虜美人草エキスなどの美容成分が、肌の乾燥を解消し、芯からうるおった明るいツヤ肌へと導きます。

ホルモンバランスが乱れがちな20代後半から、小じわやハリ対策を本格的に始めたい30代~40代の方まで、幅広い世代の女性におすすめしたいアイテムです。

いつものスキンケアにたった1本加えるだけで、うるおいを逃さない大人のしっとり肌が実現します。今のスキンケアでは保湿力が物足りない、という方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

栄養たっぷり!全身に使えるマルチオイル

ここ数年、スキンケアアイテムとして注目されているのが肌や髪などマルチに使用できる美容オイル。

エリシャコイの「ハニームルムルモイスチャーオイル」もまた、この冬の乾燥対策にピッタリの実力派保湿アイテムです。

栄養価が高く薬用効果もあるマヌカハニーと、保湿力に優れたムルムルシードバター成分を中心に、ペパーミント、カモミール、ラベンダーなどのハーブエキスや、ヒマワリ、緑茶、マカダミア、ホホバなど数々の植物のシード(種子)エキスを配合。

栄養たっぷりのプレミアムな多機能マルチオイルです。

120ml入りと大容量なので、多彩な使用方法で毎日のお手入れに取り入れられるのが魅力。

手持ちのナイトクリームやBBクリームにブレンドして保湿力を強化したり、冬の風にさらされてパサついた髪や、乾燥で粉をふいたひじやひざにも使用できます。

べたつかず、すっと馴染む軽めのテクスチャーでうるおいを逃がさず、内側から輝くようなツヤ肌に仕上がります。

パラベンフリー、天然着色料と肌へのやさしさにもこだわったナチュラルな処方なので、敏感肌だけど乾燥が気になるという方、全身しっとりモチモチの美肌になりたいという方に自信を持っておすすめしたいアイテムです。

100時間保湿?!驚きの実力派クリームで徹底保湿

トニーモリー フローリア ニュートラエナジー 100時間クリーム」は、なんと100時間の保湿持続効果が認められた驚きのクリーム。

高い保湿力の秘密は、「モロッコの宝石」と称されるほど美容効果にすぐれたアルガンオイルを独自の技術で発酵させたアルガンオイルカプセル。

アルガンオイルはオリーブオイルの3倍ものビタミンEが含まれており、抗酸化作用と老化防止に効果があるといわれています。

このアルガンオイルカプセルが、栄養や水分をしっかりとお肌に届けて、ハリのある極上のうるおい肌を実現します。

復活草、紅花エキスやビタミンB9など、美肌を保つために欠かせない栄養分もたっぷり。水分を逃さずつっぱり感やカサカサを徹底的に予防します。

リッチな生クリームのようなテクスチャーのクリームは、使用感も最高。アンチエイジング効果にすぐれたアルガンオイルが贅沢に配合されているので、40代以上の女性たちにも好評です。スキンケアの最後に使用します。

『生命の木』の効果でワンランク上のモチモチ肌

エチュードハウスのモイストフルCLシリーズは保湿コスメに目がない女性たちに大人気のスキンケアライン。

2012年にアップグレードして新登場した「モイストフルCLエンリッチクリーム」は、コラーゲンとバオバブエキスのWパワーで肌の乾燥を防ぎ、弾力を与える保湿クリームです。

バオバブの果実はビタミンCがオレンジの6倍、カルシウムが牛乳の2倍含まれているほか、ビタミンA、B、鉄分が豊富でアフリカでは「生命の木」と呼ばれているほど栄養価が高いことで知られています。

そのバオバブの木から抽出したエキスと、天然アミノ酸が豊富に含まれるマリンコラーゲンを贅沢に配合した濃密でリッチなクリームは、肌に乗せると角質層の奥までスーッと浸透し、手に吸い付くようなモチモチ肌へ導きます。

濃厚でなめらかなクリームは乾燥が気になる季節のスキンケアの締めくくりにピッタリ。

モイストフルシリーズにはマッサージクリームやブースター、トナーなど多彩なアイテムがラインナップされているので、併用することで真冬の乾燥対策を万全にしたいですね。

最高級の韓方コスメでツヤツヤ唇美人

冬になると唇の乾燥も気になります。

プチプライスのリップクリームを使い捨て気分で使っている女性も多いと思いますが、この冬はこんなラグジュアリーな高級リップバームで唇美人を目指してみませんか?

30代~50代の女性たちから絶大な人気を誇る高級韓方化粧品ブランドThe history of 后(ドフー)の「拱辰亨 美 宮中秘丹リップバーム」は、発売以来インターネットを中心に常に話題となっている超人気アイテム。

リピーターも多く、プレゼントとしても大人気です。

まずはその豪華で美しいパッケージに目が奪われます。

鹿茸、當歸、山茱萸、五加皮、天門冬、山参冬虫夏草など32種類もの韓方成分が贅沢に配合された半透明のリップバームは、粘りのあるテクスチャーで冬に乾燥しがちな唇をしっかり保護します。

香りはほんのり甘く、塗っているだけで心まで癒されそう。就寝前に専用の筆でたっぷり塗って眠ると、翌朝の唇は縦ジワもなくなってふっくらツヤツヤ。皮がむけてカサカサになっている唇も一夜で元に戻るほどの実力派アイテムです。

お肌だけでなく唇も完璧に保湿したい方はぜひ手に取ってみてください。

高濃縮セラミドが肌の水分をしっかりキープ

ホリカホリカの一押し保湿アイテムは「スキンアンドグッドセラフェイシャルバター」。なめらかなバタータイプの高濃縮セラミドクリームです。

主要成分は保湿成分として広く知られるセラミドと、ルッコラエキス、シアバター。

ルッコラといえばイタリア料理でおなじみのハーブですが、クレオパトラもその美貌を維持するために好んで食べた「美肌のハーブ」としても有名です。

セラミド、ルッコラエキス、シアバターの3つの保湿成分が乾燥からお肌を守り、長時間みずみずしさを保ちながらお肌の活性化をサポートします。

保湿力だけに徹底してこだわり、余分な成分や添加物を一切含まないスキンアンドグッドセラフェイシャルバターは、デリケートなお肌の方も安心して使用できます。

なめらかで伸びの良いテクスチャーでべたつきがなく、保湿効果が高いのにさっぱりしているのが特徴で、すべての肌タイプの方が快適に使えるクセのない使用感。

クレンジング、ウォッシュ、トナー、エマルジョンとフルラインナップ展開となっているので、ライン使いして、自分史上最高のうるおい素肌を目指してみてはいかがでしょうか。

黒酵母発酵成分でお肌に弾力とうるおいを

バニラコの「ザ ブラック プルランス トリートメントアンプル」は、保湿効果の高い黒酵母発酵成分を高配合したアンプルです。

黒酵母は、化粧品だけでなくサプリメントや健康食品の分野でも注目されている成分で、免疫力や治癒力を高める効果が認められています。その黒酵母発酵成分を高配合したザ ブラック プルランス トリートメントアンプルは、保湿効果のほかにも皮膚ダメージの予防や鎮静・浄化作用があり、シワの改善や肌弾力維持など、アンチエイジング効果にも期待できます。

冬は室内外の気温差や乾燥した外気にさらされて、知らず知らずのうちにお肌は大きなストレスを受けています。普段通りのスキンケアをしてもお肌のコンディションが良くならない場合や、保湿しても乾燥してしまう場合、外的刺激からお肌を保護してストレスやダメージを受けないように守る必要があります。インナードライ肌の予防のためにも、実力派のアンプルをスキンケアに加えて、厳しい冬の環境に負けない強いお肌を作りましょう。

同シリーズにエッセンスもラインナップされているのでセットで使うのもオススメです。

高級発酵化粧品su:m37°の実力派美容液

su:m37°のユースアクティベータシリーズの「ユースアクティベータ リチャージングエッセンス」は素晴らしい保湿効果を持つアイテムです。ユースアクティベータは、su:m37°が新しく発見したシワ改善成分BS300TMと発酵乳香抽出物を配合した高級アンチエイジングライン。

シワ改善だけでなくアンチエイジングケア全般においてもっとも重要なのは保湿です。水分の枯れたお肌に栄養は浸透しません。リチャージングエッセンスは、疲れたお肌に保湿因子の層を積み重ね、乾燥を防ぎながらシワや老化を集中的に改善させる美容液。お肌を保護しながら乾燥知らずのもっちり肌を作り上げます。

ユースアクティベータシリーズにはエッセンスのほかにスポット用クリーム、アイクリーム、クリームがありますが、スキンケアの最初に使用するエッセンスは特にオススメ。アンチエイジングの第一歩として保湿アイテムを取り入れたい方や、冬の集中保湿ケアアイテムを探している方はぜひ手に取ってみてください。

高級発酵化粧品でしか実感できない驚きの保湿力は、試してみる価値が大いにあると思います。